MINI-ZCUP2022 FINAL本日より開幕! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

MINI-ZCUP2022 FINAL本日より開幕!

ついに、ミニッツカップファイナルが3年ぶりに開幕します!

というブログを書いているのは、実は2日前なんですがw

 

僕のブログは、毎朝7時25分に公開していますが、記事自体はもちろん事前に書いていて、予約投稿という形で7時25分になると自動的に公開してくれるようになっています。

 

今回のように、土日でビックレースがある場合、前日から含めて、ブログを書いている時間が取れない可能性があるため、事前に書き溜めることがあります。

 

2019年から約4年間、こんな感じで毎日投稿を途切れずに続けています。

 

なので、今日のブログはリアルタイムな内容ではないかもしれませんのでご注意を!

 

 

このブログが公開されている1/28(土)7時25分は、ちょうどファイナル会場の集合時間なので、ファイナル会場でブログを読んでくれている方もいるかもししれません。

 

会場は盛り上がってますか?

 

本日は初日という事で、ファイナルチャンピオンシップに関しては

 

・練習

・予選1

・予選2

 

と、3階の走行をします。

 

そして明日の最終日に、

 

・予選3

・予選4

・決勝レース

 

を走るようになります。

 

明日の夕方には、今年のチャンピオンが決まって、そして来期のレギュレーションの仮発表もされていますね。

 

 

その他には、今までは最終部位に開催されていた、女性や初心者を対象とした、ミーティングを、今年は土曜日に開催することになったようです。

 

FINALのコースを走れるめったにない機会ですので、是非楽しんでほしいです。

 

 

そしてこんな回は、普段よりも高品質なLIVE配信があるそうです。

 

URLの方は、京商石川さんがTwitterなどで紹介していると思います。

 

その他にも、地区予選で大好評だった、ハチミツ工房チャンネルさんも、レースに参加しながらLIVE配信をしてくれるそうです。

 

なかなか現地までは来れないと思いますので、是非ネットでの応援をよろしくお願いします。

 

 

僕は、FWDクラスからの参加となります。

FINALだけあって、ミニッツカップの有名選手が集結していますので、トップドライバーの走りを見て、ミニッツのすごさを体感してほしいと思います。

 

 

というわけで、17回目のファイナル頑張ります!