ミニッツカップ2022ファイナル 前日準備 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップ2022ファイナル 前日準備

3年ぶりの開催となる、ミニッツカップ2022ファイナルチャンピオンシップ。

 

今年の春頃までは、

 

『きっと年末年始頃には感染者が増えて、今回も中止になるんだろうな~。』

 

と思っていましたが、そんな雰囲気の中でもしっかり準備をすすめてくれた京商のスタッフ、関係者の皆様のおかげで、ファイナルチャンピオンシップが開催されることになりました!

 

今回は、ミニッツカップ20周年記念となります。

絶滅危惧種として、前回大会で表彰された、ファイナル皆勤賞の僕とカルベさんも、なんとか今年も代表権を獲得し、20年連続でのファイナル出場を果たすことが出来そうです。

 

 

今回の会場は、新宿住友ビル三角広場

 




TOKYOキッズフェスタ2023というイベントの一環として開催されるようです。

 

 

 

キッズフェスタといっても、大人向けのイベントも多く、その中でも

 

【NIPPON和牛プロジェクト】

 

は、見逃せないイベントになりそうです。

 

お酒を飲まない僕には響かないですが、

 

【和牛とビール 食フェス】

 

は、ワクワクしてきそうですねw

 

そんな新宿住友ビルですが、僕にとってはめっちゃ地元ということで、昨日の木曜日に下見に行ってみました。

 

レース2日前という事で、何の準備もされていないとは思いましたが、会場の気温などだけでも、わかればいいな程度で行ったところ、、、

 

 

なんと、機材の搬入が始まっていましたw

 

 

遠目から見てもわかる、明らかなKYOSHOスタッフジャンバー。

 

とりあえず、松本さんと浜崎さんは確認できました。

 

週末はのレースに向けての準備、ありがとうございます。

 

一番気になるコースの設置はさすがにありませんでしたが、ピットテーブルやコースの位置、お立ち台の位置はわかるようになっていました。

 

 

 
 


特に、ファイナル初参加の人は、お立ち台が地区予選と違うことを知らない人もいると思いますので、ご注意を!

 

 

 

地区予選との違いといえば、ファイナルは参加費がかかりませんのでご安心をw

 

 

 

今日は、いよいよレイアウト発表という事で、実際に走れないとしても、イメージトレーニングや妄想セッティングに余念がないと思います。

 

年に一度のお祭りですので、忘れ物の無いように、しっかり準備してきてくださいね!

 

 

今日は、色々なところがドタバタしそうですw