ファイナル前、最後の日曜日 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ファイナル前、最後の日曜日

昨日は、ミニッツカップ2022ファイナルチャンピオンシップ前、最後の週末でした。

 

一昨日は、京商カップの練習として、マキノ・2in1チャレンジカップの会場で、バギークラスの練習走行へ行きました、

 

昨日は、グるグる成増本店のプレFINALに出る予定でしたが、FWDクラスは、2人しか集まらず、レース不成立となってしまった為、グるグるのレースが終わるまで、秋ヶ瀬公園でオプティマミッドを走行しました。

 



僕のオプティマミッドは、フロントユニバとダンパースプリング交換をした以外はドノーマルの状態ですが、非常によく走っています。

 

そして、グるグるのレースが終わった16時頃から、僕もグるグるルへ行きました。

 

グるグるは、レースが開催されていただけあって、大盛況でした。

 

僕は、レース一週間前という事で、レース前、最後のバッテリーを使いに来ました。

 

今回のレースに合わせ、用意したバッテリーは8パック。

 

そして、関東大会の時に準備したバッテリーが4セットの、合計12パック。

 

このバッテリーを使うのが今回のノルマでした。

 

今回も、FWDクラス九州チャンピオンのにゃんさんに手伝ってもらい、淡々と作業をすすめました。

 

今回の確認事項は、モーターでした。

 

ブラシモーターは、レース直後の熱い状態で計測した時、数値が高く出がちです。

 

今回のテストでも、33000回転をオーバーしたり、前後の回転差が2000を超えるものが結構見受けられました、

 

ブラシモーターも、結構難しいですね。

 

そして今回も、Vログ的な動画を撮影しました。

 

 

ファイナル前の準備の紹介動画のつもりで撮影しましたが、撮影中にCKDさんがまさかの乱入w

 

僕とCKDさんの、トーク動画となってしまいました。

 

それでもなんとかノルマは完了し、一応ファイナル前の準備は完了しました。

 

今シーズンは、スーパーラジコン秋葉原店とグるグる成増本店のおかげで、非常に練習環境に恵まれてファイナルを迎える事が出来そうです!

 

週末の金曜日は、グるグる成増本店が遠征組で大変なことになるような気がします。

 

ちなみに、今週1週間は、TKさんが、1週間フリーパスを発動したそうなので、毎日グるグる成増本店にいるかもしれないですね。

 

僕も使うか悩んだんですが、今月は、グるグる成増本店さんの地区が、ペイペイポイント30%還元キャンペーン中だったので、使いそびれてしまいましたw


一方その頃、GP6クラスのわささんは、スーパーラジコン日本橋店のプレファイナルに参加したそうです。


その結果は?!

※ぽんたろさん制作



このあと、訂正版が公開されました。

何をやらかしたんでしょう?w