週末の全日本模型ホビーショーは、何が目玉だろう? | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

週末の全日本模型ホビーショーは、何が目玉だろう?

今週末は、東京ビックサイトで、第60回全日本模型ホビーショーが開催されます。

 

 

 

GWに開催された静岡ホビーショーでは、タミヤとバンダイ中心のイベントというイメージがありますが、今回はもう少し平均的な感じになるとおもいます。

 

僕もホビーショーへは行く予定ですが、静岡ホビーショーの時は、新規金型ボディのマクラーレンセナが発売と、目玉商品がありましたが、今回のホビーショーでは、MR-03EVO SPシャシーセット カラーリミテッドシリーズが目玉のようです。

 

 

 

樹脂パーツ迄限定カラーのSPシャーシは、ちょいちょい発売され、赤い樹脂パーツといえば、MR03TikiTiki基板が印象深いです。

 

ただ問題点としては、限定カラーの樹脂パーツは、単品で発売してくれないため、将来的にパーツ交換をしたときに、部分的に黒く変わってしまいます。

 

その点ご注意ください!

 

注目は、緑のSPシャーシですね。

金属パーツが緑アルマイトになった、ボールデフが初登場になっています。

 

パーソナルカラーが緑の選手は結構多いので、そういった選手からは大注目のパーツになると思います。

 


 

その他、出展メーカーさんのHPやYouTubeなどを確認して、当日は楽しもうと思います。

 

 

ちなみに、先週末に開催した京商カップでは、1週間後に迫ったホビーショーの準備のため、京商スタッフは2人のみの運営で、いろいろな部分をしらかば2in1の関係者の方がお手伝いしていました。

 

しらかば2in1の関係者の皆様、ありがとうございました!