うれしいけど、人によっては複雑なのかも | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

うれしいけど、人によっては複雑なのかも

これは、いいニュースなのか悪いニュースなのかわかりませんが、以前、ホンダアクセスさんから限定で発売された、【ネオクラッシクレーサー】

 

AWD(MA020)のレディセット限定で発売され、ホンダアクセスさんからの発売で、ASCやホワイトボディの発売もないことから、

 

【27,500円のオートスケール】

 

なんて呼ばれていました。

 

せっかくカッコいいボディなのに、金型がもったいないよね。

 

どうするんだろう?

 

なんて話も出ていましたが、なんと!

 

ネオクラッシクレーサーのASCとホワイトボディが発売することになったようです!

 

この情報については、僕も人づてに聞いた程度なので、詳細はよくわかっていないのですが、普通に京商からの発売になるっぽいです。(未確認)

 

ネオクラッシックレーサーは本来軽自動車ですが、ミニッツとしてはGRスープラとほぼ同じサイズで、カテゴリー的にはナローツーリングクラスのボディになると思います。

 

実際にこのボディをよしみやMARの月例レースのGP6クラスで使用しているだぶりゅうさんが、圧倒的な速さをみせているので、ボディのポテンシャルはかなり高いと予想されます。

 

そんなボディが発売されるとなると、うれしいと思う人も多い半面、限定発売だからと、定価販売のレディセットで買った人からは、少々納得いかない気持ちになるのかなとも思います。

 

2セット買った知り合いもいますので。

 

27,500円x2=55,000円

 

結構いい値段ですね。

 

いずれにしても、先日発売されたファーストミニッツの軽トラに続き、また軽自動車の登場で、サーキットが軽自動車だらけになりそうですね。

 

いっそのこと、この調子で軽自動車のラインナップもどんどん増やしてくれたらいいなと思います!

 

ミラターボとかアルトワークス、セルボモード、ヴィヴィオビストロとか。

 

縮尺的にデカくなってしまうのが気になるところですが、Kカークラスの開催も楽しみです♪

 

 

ガッタンバリバリピッタンコとかフォーミュラシフト こきこきちょこっとくん とか

 

懐かしいなぁ♪