長野県にやってきました! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

長野県にやってきました!

今日は、長野県のしらかば2in1サーキットで開催される、京商カップ北日本ブロック大会にやってきました!

今回僕は、お友達のお手伝いです。

 

ちなみに、僕は毎朝7時25分に毎日ブログを更新していますが、今回のようにレース参加でブログを書く時間がない場合は、前もってブログを書いて、予約公開にしています。

 

なので、明日の分のブログもすでに予約設定済みとなています。

 

ブログを毎日更新するのは簡単そうに思えて、実はイベントなどで書く時間が作れないときは、事前に準備する必要があります。

 

今回は土曜だけの参戦ですが、土日の参戦の場合は、月曜の朝の分まで書くようにしています。

 

『今回はレース参加のため、お休みします』

 

とかでもいいのですが、一応自分ルールで、頑張ってますw

 

 

そんな今回の京商カップですが、このブログを書いている前日の時点で、一番気になっているのが天気です。

 

元々しらかば2in1は、天気が変わりやすく、前回参加した時も、決勝Bメイン直前に雨が降ってきたりしました。

 

今回は台風が来ていると気うこともあり、天気予報では、18時頃まで降水確率が50%。

 

正直、かなり厳しい状態ですね。

 

京商カップは、メインがエンジンカーのレースなので、ちょっとの雨くらいでは開催するのですが、友人が参加するのはEPバギーのビンテージバギークラスなので、できればドライコンディションで開催してほしいです。

 

とはいえ、、、

 

あまり考えたくはないですが、万が一中止になってしまった場合は、せっかく長野まで来たので、軽く観光をして帰れたらいいなと思います。

 

 

それと、全日本模型ホビーショーの1週間前という事で、なにか事前情報をもらえないか、こっそり聞いてみたいなーと思います。

まぁ、教えてくれないと思いますけどねw

 

 

というわけで、久々の遠征に行ってきます!