稲毛海浜公園の2回目のRC走行会イベントが11/20に開催決定! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

稲毛海浜公園の2回目のRC走行会イベントが11/20に開催決定!

2022年9月4日(日)に開催し、予想以上の参加者が集まった、千葉県八千代台のミニッツサーキット、ZAZAサーキットの店長、SASAさんが主催した走行会イベント

 

 【そと de ZAZA】

 

千葉県の、稲毛海浜公園のスペースを借りて、開催したイベントには、RCが大好きな方々が、のべ80人以上集まる、イベントになったそうです。

 

残念ながら僕は参加できなかったのですが、まだまだ猛暑で日差しが強い中でしたが、そんなことは関係なかったようですね。

 

その、大人気イベントの、第2回の開催が早くも決定いたしました!

 

開催日時:2022年11月20日 10:00~

開催場所:稲毛海浜公園

 

詳細に関しては、Zazaサーキットの公式Twitterをチェックしてください。

※イベントの参加には、Twitterのフォローが必要になります

 

Twitter 

Zaza

@miniz2113

 

 

初開催だった前回とは違い、今回は第1回の走行会の様子が、YouTubeにアップされていますので、興味のある方は是非YouTubeをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

[そと de ZAZA]の面白い所は、屋外の走行会イベントなのに、名目上のメインは、

 

【ミニッツバギーの走行会】

 

というところです。

 

屋外に、ミニッツバギーとしては国内最大級のコースを作って、思い切り走っちゃおうという趣旨となっています。

 

ただ、ミニッツバギーを走るだけにしては、スペースが広すぎるので、余ったスペースで、お好きなRCカーを走らせてもいいですよ! というイベントになっています。

 

おまけと言いつつ、ZAZAさんは、京商から発売された、モンスターマシンのマッドワゴンを走らせたりしていますw

 

イベントに関しては、まだ開催日が決まった程度の第一報ですが、今回もパンダサーキットさんなどの協力があるんじゃないかなーと思っています。

 

第1回の時は、RCマガジンさんの取材も来たそうですよ!

 

10月4日か11月4日に発売のRCマガジンに掲載されるそうですので、是非是非皆さん、RCマガジンを買ってお確かめください!

 

2か月先のイベントになるので、僕の予定はまだわかrないですが、都合が合えば今回こそ、参加したいと思います!

 

情報が入り次第、続報をお知らせしますので、興味のある方はぜひ、僕のブログとZAZAサーキット公式Twitterをチェックしてくださいね!