今度は、ドリフトとラリーと軽トラ!? もちろんミニッツバギーも♪ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

今度は、ドリフトとラリーと軽トラ!? もちろんミニッツバギーも♪

ミニッツバギーブームの火付け役と言っても過言ではない、東京高田馬場にある、貸し切り制のサーキット、パンダサーキットさんが、新たな取り組みを計画中です。

 

パンダサーキットは、ハッキリ言って、パンダ部長のラジコン愛でいろいろな人を巻き込んで、大きな波を作っているのですが、今回は最近話題の軽トラを使いつつ、前からやってみたいと言っていた、ラリーやドリフトの走行テストをすることになりました。

今回、走行テストの会場になったのは、パンダサーキットと同じ建物の5階スペース。

 

過去に一度、パンダサーキットとZazaサーキットの走行会イベントの時に、出張ZAZAとして、使った会場ですね。

 

路面はホームセンターなどで売っている、タイルカーペット。

 

パンチカーペットに比べると、少し毛足が長く重い感じがしますが、逆にそれがまったりしてて走りやすい印象です。

 

特設コースという事で、パイロンとロープを使ってコースを作ります。

 

接地と撤去が楽にできるのと、ロープだとマシンの破損防止になるので、見た目よりも非常に便利です。

 

そしてミニッツバギーの走行の時は、ジャンプ台などを設置して、走らせました。

 

今回も動画を撮影しましたので、是非ご覧ください!

 

 

見どころは、サーキットを走り回る、軽トラの姿ですねw

 

動画を見た人から、

 

『かわいい♪』

 

というコメントをいただいていますw

 

ホワイトボディが発売されていないため、区別がつきにくいのが難点ですが、カルガモみたいでかわいいですw

 

軽トラは、ホイールベースがMということで、MR03で使う場合は、最近あまり見なくなったRMモーターマウントを使う必要があるため、今回はホイールベースMのマシンを簡単に準備できる、ミニッツAWDレディセット(MA020S)を使用する人が多かったです。

 

ドリフト用にという事で、ミニッツAWDレディセットを買う人が結構いたんですよね。

 

 

この5階のスペースですが、残念ながらレンタルサーキットとしては利用できないとの事で、出張ZAZAのような、イベント的な走行会などに向けて、調整中とのことでした。

 

前回も、すごい盛り上がりだったので、ぜひ開催してほぢいですね!

 

 

そして1階のパンダサーキットも、基本はBABA-BASEというイベントスペースとして、サーキット以外にもいろいろなイベント会場として使用されています。

 

最近ですと、文字絵アーティストの文字郎さんが、

 

「文字郎文字絵原画展」

 

というイベントを開催していました。

 

 

ちなみにこのウルトラマンは、『愛』を文字絵にしたウルトラマンとの事です。

普段のパンダサーキットと全く違う雰囲気で、ビックリしました。

 

それにしても、おうちラジコンでめっちゃ売れまくった、ミニッツバギーやAWDが、ここにきて日の目を見るとは思わなかったですね。

こうなると次は、ミニッツ4x4も、新しい遊び方を提案してほしいと思います!