Amazonで1万円で買える1/12激安クローラーラジコンが予想以上だった件 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

Amazonで1万円で買える1/12激安クローラーラジコンが予想以上だった件

以前、Amazonで買える激安ラジコンというYouTube動画を作りました。

 

1/18の4WDオフロードバギーのRTRで、1万円以下とは思えない性能にビックリしました。

 

もともとトイラジコンなども好きな僕は、Amazonで格安のデジプロ仕様のRCカーがないかなーと、たまに探していました。

 

Amazonなどで売ってる格安ラジコンは、プロポもおもちゃっぽいので、【フルアクション】なのか、【デジプロ仕様】なのか、非常にわかりにくいです。

 

そんなハイエンド トイラジといえるRCカーを探していると、【DEERC】というメーカーのRCカーがやたら検索で引っかかります。

 

今回は、そんなDEERCさんの商品で、SNSで話題となっている格安クローラーラジコンをご紹介します!

 

こちらのMN-99Sです!

 

 

早速、YouTubeの紹介動画を作ったので、是非ご覧ください!

 

 

このラジコンですが、わかりやすく説明すると、

 

【でっかいMINI-Z4x4】

 

RTRのクローラーで、Amazonの商品ページとかで、割引クーポンを使うと1万円位で買える激安なのに、構造はミニッツ4x4と似た感じ。

 

これだけ安いと、走行性能が悪いと思われがちですが、意外にも良くも悪くも普通です。

 

めちゃくちゃいいとは言えないですが、ストレスを感じるほどでもない感じです。

 

価格を考えたら、文句を言うのが申し訳ないくらいの性能です♪

 

気になる技適は、認証済み!

 

日本国内でも、安心して使えます。

ここ大事ですね。

 

 

バッテリーは専用バッテリーで、なんとボンネットの中に収納されています。

 

この位置が意外と便利で、通常のRCのように、ボディの取り外しが必要ありません。

 

しかも充電は、USBからなので超らくちん。

 

しかも、バッテリーの持ち時間が100分!

 

まさかの1時間40分の走行が可能となっています。

 

 

走行性能は、四輪駆動&デフロックになっているので、走破性抜群!

 

モーターが若干小さいので、パワー不足がないわけでもないですが、ストレスに感じるほどではないと思います。

 

動画撮影は、以前ミニッツ4x4や京商ブリザードの撮影をした公園に行きました。

 

ボディが樹脂製なので、スケール感もいい感じですね♪

 

 

しかも、この手のRCカーにありがちな、LEDライトの電飾。

 

もちろんついてます!

 

しかも、ウインカーまで!

 

ステアリングに連動して、ウインカーが点滅します。

 

さらに、秘密のステアリング操作で、ハザードランプをたくこともできます。

 

謎の高性能w

 

はっきり言って、クオリティを考えたら、1万円はめっちゃ安いと思います。

 

以前、海外のスケールクローラーの動画を見て、

 

『こういうのが欲しいんだけど、高いかな?』

 

なんて言っていた僕の弟に、今回のMN-99SのYouTube動画をみせたところ、

 

『面白い!欲しくなった♪』

 

と言ってました。

 

本格的なクローラーラジコンの経験のある人には、正直物足りなさがあるかもですが、

 

『出来るだけ安くラジコンを楽しみたい』

 

という初心者の方には、最高のラジコンかもしれないですね。

 

 

このMN-99Sですが、カスタムパーツも結構発売されているので、メタルパーツなどのオプションパーツを装着したいなんてニーズにもこたえられそうです。

 

 

じつは、、、、

 

動画の最後のオチに使ったのですが、調子に乗って走らせていたら、高い所から落としてしまい、後輪のアクスルを折ってしまいました。

 

単なるトイラジコンだったら、これで終了だったかもしれないですが、Amazonで調べたら、金属のグレードアップパーツが見つかったので、さっそく注文しちゃいましたw

 

到着が楽しみです。

 

このMN-99Sは、色々な方がYouTubeで紹介していますので、興味がある方は僕以外の動画も是非ご覧ください。

 

欲しくなっちゃうかもしれないですよw

 

 

もしホントに買いたいと思ったときは、DEERCさんが、クーポンコードを発行していますので、お支払い画面でクーポンコードを入力すると割引価格で購入する事が出来ます。

 

商品ページの割引クーポンと併用できるので、9/12現在14,990円で販売されている、MN-99Sから、【2500円割引クーポン】と【15%割引クーポン】を併用して購入できますよ。

 

両方の割引が適用された金額を見たら、テンション上がりましたw

 

それと、1/12というのもいいですね。

 

最近、100円ショップで、1/12サイズのパイロンとかいろいろ発売されているので、スケール的にちょうどいいです。

 



 

それと、ボディの小物パーツ、テールレンズやドアノブなど、はめ込んだだけで、すぐとれそうでしたので、タミヤのクラフトボンドで止めておこうかなと思っています。


 

Amazonでうってる格安RCカー。

 

ほんとにすごいですね。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

MN-99S ラジコンー割引コード

 ①MN99S新色: 15%OFF秘密割引コード:W9SNDJPI (製品ページにあるOFFクーポンと併用できます) 

有効期間:9/11 0:01~9/21 23:59 製品UL: https://amazon.co.jp/dp/B0B5D284ZB?ref=myi_title_dp… 

割引コード利用方法:お支払い方法選択画面で「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に割引コードを入力しますと15%割引が適用されます。

 

 ②MN99S(2色共用) 

5%OFF秘密割引コード:92OKQ3CR 

(製品ページにあるOFFクーポンと併用できます) 

有効期間:2022/9/22 0:01~2023/12/31 23:59 製品UL: https://amzn.to/3DmUm5c 

割引コード利用方法:お支払い方法選択画面で「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」の欄に割引コードを入力しますと5%割引が適用されます。