ターボレーシングのドリフトマシン C64 を走らせた結果… | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ターボレーシングのドリフトマシン C64 を走らせた結果…

先日、ターボレーシングの新型マシン、C64をゲットしました。

 

すでに、海外のYouTubeチャンネルでは、C64の走行動画をアップしているチャンネルが多数存在していて、ミニッツAWDのようなドリフトを披露しています。

 

 

こちらの動画では、頭文字Dばりに峠のような狭い2車線の道を、はみ出すことなくドリフトで走り抜けています。

 

ターボレーシングも、ついにここまで来たか!

 

と思わせるような動画となっています。

 

実際動画で、これだけの走りができるのであれば、あとは練習をすればいいだけだろうと、僕もC64を走らせてみました。

 

 

ターボレーシングシリーズは、C73のスープラ以外、一応全車種もっていて、紹介動画もアップしてきました。

 

トミカよりも小さいサイズながら、本格的なRCカーと同じくらい高性能なポテンシャルのおかげで、自由自在に走る動画を撮影してきました。

 

ところが、、、、、

 

今回のC64はには大苦戦(汗)

 

元々僕が、ドリラジが苦手という事もあるため、ドリフトの走り方が全く分かりません。

 

見ている人が、

 

『あれ?』

 

っと思われても仕方のない、ぼろぼろな走りでした。

 

動画の後半では、JATRAコースでの走行だったんですが、今回のC64の最大の特徴でもある、ジャイロが効きすぎのため、蛇行してしまってまともに走れない事態に。

 

ジャイロを弱くすると蛇行もおさまるのですが、そうすると今度はコーナーで立巻きしてしまうという。

 

C64の良さを紹介をするつもりが、逆宣伝になってしまったかもしれません。

 

 

 

そんなC64ですが、日本での代理店になっているキミヒコヤノさんのYouTubeチャンネル、TeamCRCJAPANさんが、

 

『説明書に書いていない、C64の調整方法』

 

を動画で説明しています。

 

こちらの動画を参考にして、頑張ってみたいと思います!