広坂正美さんが、タミヤ新橋でお買い物! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

広坂正美さんが、タミヤ新橋でお買い物!

ジーフォースちゃんねるで、衝撃的な動画が公開されました!

 

 

つっこみどころが多すぎて、目が点になりましたw

 

まずなんといっても、あの広坂正美さんが、田宮プラモデルファクトリーに動画の撮影で来店。

 

そして、そんな正美さんを案内するのは、田宮の顔といっても過言ではない、小嶌さん。

 

こんな2ショットが実現するとは思いもしませんでした。

 

さらにサムネイルの通り、

 

【正美 U20000クラス参戦!】

 

ということで、6月12日につくばラジコンパークで開催される、ジーフォースカップのU20000オフロードクラスにレジェンドが参戦するとの事。

 

今回はそのマシンやパーツを買いに来たそうなんです。

 

動画によると、子供の頃にタミヤ車を走らせたことはあったものの、そのマシンは父親が作ってくれたマシンだった。

 

今回は、初めて自分の組んだマシンでレースに参加するとの事でした!

 

店内に入って、マイン選び、パーツ選びをするのですが、事前に買うものが決まっていたのかもしれませんが、U20000クラスに参加経験のある僕からすると、パーツの選び方が雑すぎますw

 

U20000クラスは、予算が決められているため、パーツ選び価格とにらめっこしながら超悩みます。

 

ピニオンギヤ一つとっても、メーカーごとに価格が違うので、超調べました。

 

まぁ、それを動画でやったら、ドン引きですけどねw

 

そんな正美さんの購入したマシンがこちらのTT02B

 

とても2万円以下のマシンには見えないですねw

 

ただ、会場となるのは、つくばラジコンパークのオフロードグランプリコースという、室内のコースになります。

 

路面的に、このタイヤはさすがにきついんじゃないかなーと思うのですがどうなんでしょう。

 

今回の動画は、第1弾という事なので、組み立て変なdもあるかもしれないですね。

 

今後の展開も期待したいと思います。

 

ジーフォースカップのサイトはこちらになりますので、興味のある方は確認してみてください。

 

 

人気のイベントなので、すでに定員になっているかもしれませんが。

 

レース会場について他の選手にお披露目するまでが決め手のU20000クラスなので、当日どんなマシンが登場するかが楽しみですね!