ミニ四駆を紹介する番組で、ニンジャが走る! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニ四駆を紹介する番組で、ニンジャが走る!

芸能人がミニ四駆を紹介するテレビ番組が放送されました。

 

その番組は、テレビ千鳥。

【ミニ四駆で遊びたいんじゃ】

 

ということで、新橋のタミヤプラモデルファクトリーでのロケとなりました。

 

この手の番組はよくあるので、

 

『子供の頃に遊んだ』

 

とか、

 

『なつかしー、あったあった!』

 

といいつつ、最後はサーキットで勝負という、そんな番組になるとわかってました。

 

まぁ、実際そんな感じだったのですが、、、、、

 

※ここから先は、ネタバレを含みます。

 内容を知りたくない人は、ここで読むのをおやめください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の思い出を話していた時に、大吾さんが、おかしなことを言い始めました。

 

『わしの島では、模型店がなくて駄菓子屋で売ってたけど、4個くらいし置いてなかったから、全然覚えてない。

、、、ニンジャは? わしは、ニンシャてのを誕生日に買ってもらった。』

 

ミニ四駆世代の人は、

 

『そんなミニ四駆あったっけ?』

 

と首をかしげたと思いますが、僕の世代の人はすぐに分かったと思います。

 

『ニンジャは、東京マルイですよ!』

 

とw

 

その場にいた、タミヤプラモデルファクトリー新橋店の店長さんも、

 

『それは、タミヤのじゃないですね、、、マルイさんといって、、、』

 

と、苦笑いw

 

でもまぁ、千鳥さんもミニ四駆に詳しくないからしょうがないとおもっていたら、、、、、

 

 

なんと、スタッフがネットでニンシャのミニ四駆をゲットしていましたw

 

 

まじか!?

 

そして、ノブさんは、サンダーショットjrを、大吾さんはニンジャを使って、対決をすることになりました。

 

こちらに結果については、是非動画を見てほしいです。

 

そして、番組を見た東京マルイさんが、こんなツイートをしていました

 

 

実は僕も録画をし忘れたのですが、5/5までTVer(ティーバー)で無料配信されています。

 

 

とくに登録など必要ないので、気になる方は是非ご覧ください。

 

ミニ四駆にさほど興味がなくても、楽しめると思いますw

 

 

TVerといえば、サマータイムレンダというアニメが最新話を1週間だけ無料公開しています。

 

現在第2話ですが、タイムリープサスペンスとしてめちゃくちゃ面白いですよ!

 

今期の春アニメは、かなり豊作だと思います。

 

パリピ孔明とかトモダチゲームとか。

 

女性版プロゴルファー猿みたいなゴルフアニメもありましたね。

 

アマゾンプライムやアベマTVで見れますので是非!