【復刻】オプティマミッド 遂に発売! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

【復刻】オプティマミッド 遂に発売!

今年大注目の復刻バギー、オプティマミッドがついに発売されました。

 

3月発売予定と公開されていた割に、なかなか店頭に並ばなかったのでひょっとしたら発売が遅れてるのかな?と、気になっていたのですが、ぎりぎり3月に間に合ったようです。

 

オプティマミッドは、とにかく注目度が高く、定価が54,700円(税込)と、高額な設定にもかかわらず、どのショップも予約が早い段階で終了していたので、初期ロットは店頭に並ぶ前に完売かなぁと思っていましたが、スーパーラジコンの店頭に並んでいるとの情報が入りました!

 

 

価格も、予想外に頑張った43,824円(税込)。

 

初期ロットだけの特別価格かもしれませんが、最近の高額な復刻バギーは、定価に近い価格で売られていることが多かったので、1万円以上の値引きは、かなり頑張ったと思います。

 

で、画像を見ると、予想以上に大量の在庫があるのかと思いきや、スーパーラジコンのネット在庫を確認すると、すでに売り切れ。

 

4万円以上するものが瞬殺とか、売れるものは売れるんですね。

 

 

タミヤの方もファイティングバギーが人気のようですが、こちらの方は少しだけ在庫が残ってました。

といっても、風前の灯火だと思いますので、気になる方は売り切れる前に買った方がいと思います。

 

 

 

オプティマミッドですが、本来であれば京商カップも開幕が迫っているので、僕も購入してレースに備えたいところですが、参加予定のごリーンパークスピードウェイは、直線が長いため、ピニオンに規制のあるオプティマミッドよりも、オプティマの方が直線でアドバンテージがありそうなので、とりあえずはオプティマで参加しようともってます。

 

6月までは、ミニッツカップの準備が忙しいので。

 

復刻バギーといえば、個人的には京商のビートルが好きなのですが、最近京商のビートルを、田宮のDT02に乗せている画像をよく見かけて、それがすごくかっこいいので、僕もその仕様にしようかなーと検討中です。

DT02は持っているのでw

 

4月は、オプティマミッドがいろいろなサーキットで走り回ってそうですね!