東京都荒川区のミニッツサーキットに行ってきました! ~アクアラインサーキット~ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

東京都荒川区のミニッツサーキットに行ってきました! ~アクアラインサーキット~

2月17日(木)に、千葉県のラジコンサーキットへ行ったばかりですが、1週間後の24日(木)にも、ミニッツサーキットへ行ってきました!

 

今回、僕が行ったのは、東京都荒川区にある、「アクアラインサーキット」というミニッツサーキットです。

 

路面は竹川サーキトと同じ、ホームセンターで売ってるウレタン路面です。

 

今回も、動画を作りました!

 

アクアラインサーキットは、都電荒川線沿いにあるサーキットで、最寄りの駅は「荒川車庫前」

 

または、JR尾久駅です。

 

都内だし、駅からも近いので、車で行くには向いてないかなと思いましたが、意外にも格安のコインパーキングがたくさんありました。

 

アクアラインサーキットの事は知っているけど行くのをためらってしまう理由が交通手段だと思いますが、いざ行ってみると車でも電車でも、意外と便利な場所じゃないかなと思いました。

 

路面の方は、京商のウレタンに比べると若干低めですが、むしろ走りやすいグリップ感でした。

 

京商のウレタンとくらべ、非常にフラットなので気持ちよく走れました。

 

ただコース幅じたいは、広いとは言えないので、青モーター6枚くらいまでの速度域が丁度いいのではないかと思いました。

 

ちなみに、アクアラインサーキットさんもアメブロを書いています。

 

僕が遊びに行ったときのブログも書いてくれました。

 

店長の金澤さんは、今年年男の72歳!

 

僕も年男ですが、二回りも年上の大先輩。

 

そんな大先輩の金澤店長ですが、なんと現役でサーキット走行をされています。

 

実車ですよ!

 

動画でもおっしゃっていますが、

「ケータハムに乗っていたが、遅かったためエキシージに乗り換えた」と。

 

言ってることの意味が分かりませんw

 

そんな、車好きの店長のいるサーキットですので、興味のある方はぜひぜひ遊びに行ってください!

 

1時間 500円

2時間 1000円

3時間 1500円

4時間 2000円

1日走行 2500円

という料金です。

 

基本的に、金土日のみの営業

金曜 13時~21時

土曜 11時~21時

日曜 11時~20時

上記以外のご利用は十全にご連絡ください

03-3893-0883

アクアラインサーキット

〒116-0011 東京都荒川区西尾久7丁目40−6 ドミール Kanazawa

 

そして、アクアラインサーキットでは、もう1本動画をとりました。

こちらの動画ではミニッツRWDを走行しているのですが、動画の中で先日、Zazaサーキットに行った際に撮影した動画のあるシーンに対する、補足動画を収録しました。

 

あるシーンというのは、こちらの動画で紹介した、ミニッツの電源の入れ方です。

 

僕の経験を新人の方にアドバイスをしたつもりだったのですが、説明の際に言葉が足りなかったようで、多方面に混乱をさせてしまったようです。

 

Twitterで、石川さんが説明をする事態に。

 

 

現時点で、僕のブログやYouTubeのコメントには、質問などはないですが、誤解を与えてご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

 

僕のやり方は、「そういうやり方もある」と思っていただければ幸いです。