麻婆亀仙流「初心者の会」が、サーキット訪問中♪ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

麻婆亀仙流「初心者の会」が、サーキット訪問中♪

今、ミニッツ界で一番有名な初心者といわれる、麻婆亀仙流「初心者の会」のわささんが先日、京都のWMLで開催された【NSB19GP】に参加しました。

レースの方は、WMLのノービスメンバーに、ボコボコにされて帰ってきましたが、動画で顔が知らせていることもあって、いろいろな方に声をかけられたそうです。

 

 

 

その他にも、NAOさんやぽんたろさんが、タムタム上里店に行ったり

 

 

私はメガネさんが、Zazaサーキットへ行ったりと、スーパーラジコン秋葉原店以外にも、出没するようになりました。

 

そして行く先々のサーキットで、交流が広がっているそうです。

 

 

そんな、麻婆亀仙流「初心者の会」ですが、WMLに続く、聖地にメンバーを送り込みました。

 

今回、遠征をしたのは、「初心者の会」期待の新人、若手ドライバーのナガセ君です!


30代が若手と言われるミニッツ界の中、ナガセ君は20代。

 

昨年の11月にミニッツを始めて、ミニッツ歴は4か月ながら、小学校時代にお父さんとラジコンをしていた経験を活かし、とんでもないスピードで成長中の有望ドライバーです。

 

そんなナガセ君の実家は山形県という事なんですが、今週実家に帰省するという事で、実家近くのミニッツサーキットに行くと話していました。

 

そして向かったサーキットが、guruguruminizさんの縄張り、タムタム仙台です!

 

ミニッツミーティングが開催されるサーキットですね。

 

実はナガセ君から、タムタム仙台に行くかもしれないという話を聞いていたため、YouTubeのコメント欄で、ぐるぐるさんに、

 

「近日中にうちの若手が行くかもしれません、」

 

と予告していました。

 

まさか、2日後に送り込むとは思てなかったようですがw

 

そんな様子を、ブログで書いてくれました。

動画はこちら。

 

 

 

 

固定カメラなので、音声は拾えていませんが、ナガセ君がタムタム仙台の常連の皆様と、楽しく交流している姿が確認できました。

 

僕がぐるぐるさんに、ナガセ君の遠征情報を流す前から、ナガセ君に気が付いた常連の方が声をかけてくれたそうです。

 

初めていったサーキットで、すぐになじめるなんて、ナガセ君の人柄なんですね。

 

タムタム仙台の皆様も、本当にありがとうございました。

 

本日、日曜日も走りに行くと言っていましたので、お時間のある方、是非是非遊んでください。

 

フルコースのウレタンを走るのは初めてなので、とても新鮮なようです。

 

ちなみに長瀬くんの動画はこちらです。

 


このボディと、EX-NEXTが目印です。

 

ノービスクラスの車両なので、青モーター6T仕様となっています。

 

 

タムタム仙台の皆様、ミニッツ歴4か月の初心者ですので、よろしくお願いします!

 

フルコースでのウレタンを、かっつりたたき込んであげてください♪