ミニッツミーティング関東 詳細発表 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツミーティング関東 詳細発表

ミニッツの公式レースが、いよいよ再開されます!

 

 

ミニッツミーティング関東

 

3月6日(日)

神奈川県「荻野運動公園・体育館」

 

 

まん延防止等重点措置が3月6日までのため、対象の都道府県に指定されている神奈川県でのイベント開催は、正直ないのではないかと思ていたのですが、会場などの条件が整ったなどの理由で、開催をしてくれるようです!

 

詳細は、こちrのPDFファイルでご確認ください!

https://kyosho.com/rc/ja/race/2021/miniz_meeting-kanto/pdf/miniz_meeting2021kanto_info.pdf

 

開催にあたり、いろいろ注意点がありますので、ミニッツミーティングに参加する方は、よく読んでおいた方がいいですね。

 

 

注意点の一つ目として、参加クラスはエントリー時の優先クラスのみ。

ダブルエントリーが出来なくなりました。

 

そして今回は、ミニッツカップ2021のレギュレーションになります。

 

そのため、スーパーローハイトスリックタイヤの使用はできません。

 

モーターのKV値や使用できるプロポに関してはミニッツカップ2022となります。

 

 

そして気になるエントリー人数ですが、

 

エンジョイラン 19名

ノービスクラス 50名

GP6 14名

FWD 11名

ワイドツーリング 17名

 

となっています。

 

注目は、ノービスクラスの50名ですね。

 

レギュラークラスの、GP6,FWD,ワイドツーリングの3クラスを足した人数よりも多いです。

 

そして、以外にも2番人気がエンジョイラン。

 

やはり、この2~3年で、新しいミニッツユーザーが増えたという事なんですね。

 

レギュラークラスに関しては、代表権がかかっていないという事で、参加を控えた方も多いのかもしれません。

 

ちなみにノービスクラスは、勝ち上がりではなく各メイン別の表彰となりますので、8人切りとなります。

 

勝ち上がりがないのは残念ですが、各クラスで優勝するとメダルがもらえますので、予選の成績が悪かったとしても、決勝で頑張ればメダルゲットのチャンスです。

 

僕がエントリーしたのはFWDクラス。

 

正直、レースが成立するか不安でしたが、11人もエントリーがあってビックリしました。

 

レースまであと1週間。

 

久々のレースに向けて、しっかり準備をしたいと思います。