ミニッツ川柳 結果発表! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツ川柳 結果発表!

皆様覚えているでしょうか、この企画?

 

川柳を送るだけで、ミニッツがもらえるかもしれないということで、多くの方が応募したともいます。

 

応募総数、1,307句

 

そして運命の結果が発表されました。

 

 

 

大賞 1句

優秀賞 1句

入選 18句

 

合計、20句が発表されました。

 

 

注目の大賞がこちら!

 

 

そして、優秀賞がこちら!

 

 

そして、入選作がこちら!

 

 

「ミニッツが 部屋を鈴鹿に 僕セナに」

でこぽん

山梨県

 

 

「地区予選 家内予選を 通過せず」

ローリングサンダー

福岡県

 

 

「顔ぶれは 白髪交じりの 男の子」

コーラ中毒

福岡県

 

 

「初対面 ICタグで 名を把握」

ラジ夫

東京都

 

 

「よみがえる 幼き日々が ミニッツで」

naon

香川県

 

 

「タイヤ見て 自ら進んで 床掃除」

なお

大阪府

 

 

「遠征や ミニッツもって グルメ旅」

nori

宮城県

 

 

「全集中 追いついたのに イン刺さる」

37papa

大阪府

 

 

「父と子が 共に走りて 友になり」

Garage H

埼玉県

 

 

「ウェブ会議 画面の外では メンテ中」

コージーキャラバン

東京都

 

 

「ありがとう 譲ったつもりは ありません」

とおるちゃん

岡山県

 

 

「初代から ファンと歩んで 二十余年」

リムくん

神奈川県

 

 

「悪路より 縦列駐車に 妻ハマる」

ペトクル

滋賀県

 

 

「ミニサイズ だけど楽しさ ギガサイズ」

ジョー・シャトリアーニ

茨城県

 

 

「走らせる 集めて飾る 楽しめる」

ゆう

石川県

 

 

「RM LMMM HM」

SEN-父ちゃん。

福岡県

 

 

「お年玉 ミニッツ買えず この一句」

erika

大分県

 

 

「造形美 佇む姿 実写並み」

リビングレーサー

神奈川県

 

 

 

どれも力作ぞろいですね。

 

その中でも、僕の中ではひとつ、とびぬけたものに、目が釘付けでした。

 

その川柳は、もちろんこちら!

 

もう脱帽です。

 

天才というのはいるんだなと思いました。

 

 

そんなミニッツ川柳でしたが、僕のお友達にも、入選した方がいましたー!

 

 

一人目はこちら!

麻婆亀仙流 関西出張所と、勝手に命名している37papaさんです。

 

知る人ぞ知る、元ミニッツカップチャンピオン。

 

10数年ラジコンから遠ざかっていましたが、最近こっそり復活しました。

 

親子でゆっくりラジコンを楽しむというスタイルとの事で、ミニッツカップなどの公式戦には参加しないそうですが、

こういったイベントでしっかり賞品を持っていくあたり、さすがです!

 

 

 

そしてもう一人のお友達はこちら!

東京都のラジ夫って誰の事?

 

まぁ、誰だかわからないですよね

 

実は、ラジ夫さんの正体は、ミニッツカップファイナル、バギークラス3位の田宮さんです!

 

さすがに京商のコンテストで、田宮はまずいと思ったのか、ラジ夫にしておいて正解でしたねw

 

実は田宮さん、今回のミニッツ川柳にあたり、僕に応募していたことを連絡してくれていました。

 

投稿作品も、いくつか教えていただきましたが、今回の入選作品の他で、僕が面白いと思ったのが、

 

 

「記念日に カップ参加し 妻激怒」

 

 

思い当たる人、いませんか?w

 

 

 

入選された20名の皆さん、おめでとうございます!