Zazaサーキットに行ってきました。 ~千葉県にラジコンの遠足行ってきました~後編 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

Zazaサーキットに行ってきました。 ~千葉県にラジコンの遠足行ってきました~後編

先日ご紹介した、大人の社会科見学【前編】

 

千葉県へのラジコン遠足ですが、本来は1本の動画の予定でした。

 

ところが予定外の展開で、竹川サーキットへの訪問の時点で30分の動画になてしまい、急遽前後半に分けました。

 

そして今回が、後半部分。

 

Zazaサーキット訪問編です。

 

本来、Zazaサーキットへの訪問だけだったので、比較的たっぷり時間をとっていたのですが、竹川サーキット訪問で時間がおしてしまい、Zazaサーキットについたのは21時近くになってしまいました。

 

その限られた時間で作った後編動画がこちらになります!

 

今回、初めてZazaサーキットさんのカーペットコースを走らせましたが、毛足の長いカーペットでウレタンとは全く違うグリップ感のサーキットでした。

 

基本的にグリップが低く、転ぶ心配は少ない路面なので、初心者の方には走りやすい路面だと思います。

 

ただ、コースは比較的狭いので、初心者の方にはRWDのノーマルモーターやEVOだったら緑モーターがいいかなと思います。
 

ある程度慣れた人の場合は、青缶6枚のトルクのある走りがおススメです。

 

毛足が長いので、ウレタンに比べると、車高は少し高めにしないと底をすってしまうかもしれないですね。

 

計測器がないこともあって、Zazaサーキットに通うお客様は、和気あいあいとした方が多い印象でした。

 

ミニッツカップ仕様のマシンというよりは、好きな車を持ち込んでいるという感じでした。

 

ミニッツフォーミュラーやミニッツバギーなども、走っていました

 

駅から徒歩30秒というように、八千代台駅のロータリーからすぐの雑居ビルにサーキットがありました。

 

 

車で10数分の所にチャンプ千葉店があって、同じ建物の中に、VEGA RC

-サーキットというドリフトのコースがあるのですが、そこのお客さんがZazaサーキットに遊びに来たりしているようですね。

 

オープンから3か月のサーキットですが、店長さんの人柄のおかげか、早くも人の集まるサーキットになているようでした!

 

千葉県在住の方で、これからミニッツを始めようと思ているかたには、お勧めのサーキットですね。

 

ただし、営業時間は若干不定期になっているようですので、気になる方はHPなどをチェックしてみてください。

 

Zazaサーキット公式ホームページ 

https://zazacircuit.com/ 

 

Zazaサーキット公式Twitter 

https://twitter.com/miniz2113 

 

Zazaサーキット公式LINE 

https://lin.ee/w2eZyeS 

 

ZazaサーキットYouTubeチャンネル https://youtube.com/channel/UCYVx4QK5i4bcVhTSaumeZ7A