ミニッツカップユーザーが二度見したYouTube動画 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

ミニッツカップユーザーが二度見したYouTube動画

2月18日に、こんな動画が投稿されました。

 

自動車雑誌「driver」が運営する、driver channelというYouTubeチャンネルで、レース大好き藤トモことモータージャーナリスト藤島知子さんが、

 

「小さいけど本格的なRCカー、ミニッツに挑戦してみました。」

 

という動画となっているようです。

 

まぁ、この手の動画はよくあるので、

 

「女性レポーターがミニッツを宣伝してくれてありがたいなー」

 

くらいに思ってました。

 

序盤は、実車の方のネオクラッシックレーサーの紹介だったので、走行シーンとかはあるのかな?と、YouTubeならでわ、先の方へとばして映像を見ていました。

 

すると、ウレタンコースをドリフトで走っているシーンがありました。

 

その走りが、妙に上手い。

 

ミニッツのドリフトって結構難しいのですが、このコースは特に狭いので、

 

「いったい誰が操縦しているんだ?」

 

と不審に思いました。

 

そこで、動画を戻していくと、、、、、

「は!? 杉尾さんじゃないですか!?!!?』

 

杉尾さんは、バリバリの現役ファイナリスト。

 

ドリフトクラスで、ファイナリストになったこともあるオールラウンダーです。

 

一応僕も、杉尾さんとはお友達なので、ホンダアクセスにお勤めなのは、知っていましたが、ミニッツAWDのネオクラッシックレーサーが発表されたときは、多少相談はされましたが、直接はかかわっていないと話していたので、まさか動画に出演しているとは思わず、二度見してしまいました。

 

それは僕だけではないようで、この動画を見たミニッツカップ関係者騒然としました。

 

ミニッツカップ関係者の声

「杉尾さんじゃないですか!」

「杉尾さん、何してるの!?」

「杉ちゃんなにしとーーん」

 

などなど。

 

NSB19のかつやさんも、杉尾さんを見て、

 

「杉ちゃんってそんなちゃんとした仕事してる人やったん!?(笑)

絶対古着屋の店長やと思ってた!(笑)」

 

と、驚きをブログに書いていましたが、僕も初めて杉尾さんを知った時は、美容室の店長だと思ってましたw

 

そんな杉尾さんは、

 

それを聞いた藤トモさんが、

 

「結構つぎ込んじゃいました?」

 

と、突っ込んだ質問をすると、

杉尾 「5000万」

 

藤トモ 「え!?」

 

杉尾 「ウォンですよ?」

 

と、ミニッツカップでの杉尾さんを知る人たちからは、困惑の声が。

 

僕は、比較的杉尾さんとはお付き合いがあるので、こういったノリはある程度分かっているんですが、ミニッツカップ会場での「古着屋の店長」っぽい杉尾さんしか知らない人は、イメージとのギャップに驚いたようですねw

 

それはともかく・・・・・

 

 

今回の撮影スタッフは、杉尾さんという人材がいてラッキーでしたね。

 

多分わかっていないと思いますが、ミニッツのドリフトをこんなにできる人、その辺に転がってないですよ。

 

しかも、聞いたところによると、ドリフトしたマシン(NSX)は杉尾さんが用意したマシンです。

 

動画では、

 

杉尾 「たまたま持ってました」

 

と言っていましたが正確には、

 

「たまたま持っている人がいたので借りてきました」

 

これが正解ですw

 

動画の協力をお願いされたときは、適当な感じの台本だったので、デモ走行をチョロっとやったらおしまいかなと思っていたそうですが、がっつり一日拘束されたそうです。

 

しかも、結構いろいろなコメントもばっさりとカットされたとかw

 

 

 

というわけで、一般的な新製品紹介動画とは一味違う出来となっていますので、是非ご覧ください!

 

 

〇ホンダアクセス S660 ネオクラシック スペシャルサイト

 

 

〇ミニッツAWDレディセット ネオクラッシックレーサー販売サイト

※特別動画公開中