GR SUPRA Performance Line CONCEPT | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

GR SUPRA Performance Line CONCEPT

ナローツーリング用のボディとして大人気の、GRスープラですが、来年の1月にTRD仕様のGRスープラが発売されることになりました!

黄色と白のマシンが、新発売のGRスープラですね。

 

こちらの動画で、京商の広谷さんが紹介してくれています!

 

動画を見るとわかるのですが、はっきり言って遠目で見る分には違いは全然分かりません。

 

特に僕のように、実車に疎い人は、何が違うのか説明されてもよくわかりませんでした。

 

なので、本家のTRD GRスープラのサイトに行ってみました。

 

 

すると、今回京商から発売されるGRスープラは、

『GR SUPRA Performance Line CONCEPT』

というコンセプトのマシンのようです。

 

白と黄色のマシンが紹介されていました。

 

黒いウレタン路面を走らせることの多いミニッツユーザーとしては、白とか黄色のボディは、非常にありがたいのですが、これはウレタン走行に気を使ったわけではなく、もともとこのカラーのラインナップという事だったみたいですね。

 

今回の新商品は、エアロが今までのものと違うとのことでしたが、HPでもその部分が紹介されていました。

 

 

かなりこだわりのある仕様になってますね。

 

実車では、これだけのエアロ仕様になれば走行特性にも影響があると思いますが、実はミニッツにもかなり影響があります。

 

過去にも、フェアレディZやR33GT-Rなどが、ノーマルとエアロのバージョン違いが発売されましたし、ガレージHIROさんのエアロパーツなどもあります。

 

空力というよりは、重量配分で走行特性が変わるようです。

 

ASCという事で言うと、個人的にはフェアレディZもR33GTRも、ノーマルの方が好みでした。

 

こればっかりはいいとか悪いではなく好みになるので、今回のGRスープラの場合も、両方を試した方がよさそうですね。

 

 

そして、TRDのHPを見ていたら、こんなものもありました。

GR SUPRA 3000GT CONCEPT

レースに使えるかどうかは別として、ミニッツかを望んでる人、多そうですね。