京商R/Cアイテム 出荷情報! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

京商R/Cアイテム 出荷情報!

 

京商のR/Cアイテムの出荷情報です。

 

クラさんのブログを参考にさせていただきました。

 

 

この中で注目は、マツダ ロードスターのホワイトボディですね。

 

ロードスターは、ホイールベースがMなので、MM2モータマウントが全盛のナローツーリングでは使いにくいボディと認識されていますが、京商がウッカリホイールベースMのMM系モーターマウントを発売したら、突然主役に躍り出る可能性があります。

がレジHIROさんのエアロバーツもかっこいいですね!

 

このボディも、ちょっと前までASCは買えるけどホワイトボディは品切れという状態だったので、気になる人はおさえておいた方がいいかもしれません。

 

 

そしてもう一つ気になるのはこちら!

RWDなどの白アンテナのミニッツが動かせるようになるモジュールの発売で、注目が高まったNoble NB4です。

 

品切れが続いていたので、ようやく入荷してくれたという感じです。

 

しかし!

 

せっかく入荷してくれたものの、困った点が二つ。

 

ひっつ目は、Noble NB4はミニッツEVO用のレシーバー(黄色アンテナ)が2つも付いたお買い得仕様なんですが、この黄色アンテナのレシーバーは、ノーコンが出やすいと言われています。

 

そのため、性能では若干劣るものの、ノーコンが出にくいと言われる、白アンテナのレシーバーを使う人が増えています。

 

つまり、黄色アンテナのレシーバーがない、送信機単体のお買い得モデルが欲しいんですよね。

 

そしてもう一つの問題点は、Noble NB4の後継機、Noble NB4 PROの登場です。

 

 

 

 

海外ではすでに、FLYSKY版の製品は販売されているようで、ミニッツにも対応しているとアナウンスされています。

 

このタイミングなので、新型の発売を待つべきか、非常に悩ましいですね。