世界最小のRCカーに、新型モンスタートラックタイプが登場! 【TURBO RACING】 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

世界最小のRCカーに、新型モンスタートラックタイプが登場! 【TURBO RACING】

1/76サイズで、世界最小の本格RCカーで注目のターボレーシング。

 

トミカやチョロQよりも小さいのに、本格的なRCカーという事で注目が高まっている商品です。

 

そんなターボレーシングに、とんでもない新製品が登場しました。

 

そのマシンがこちら!


なんと、モンスターカーです!

 

いままでのターボレーシングと比べるとこんな感じ

 

そして、スペックはこんな感じです。

 

注目は、スピードです。

 

過去のターボレーシングは、

 

C70 ミニクーパ 約2km/h

C71 FD3S     約4km/h

 

そして新型は・・・

 

C81 モンスター 約7km/h

 

なんと時速7km!

 

現在最速と言われるC71のFD3Sよりも倍に迫るほどの速さです。

 

注目はやはり、タイヤですね。でかい!

 

そして早くも、動画が上がり始めています。

 

こちらは、日本での販売元であるキミヒコさんの動画。

 

早くも、サンプルが送られてきたようです。

 

プロポが同じという事で、技的シールを取り直す必要がないとの事で、早めの販売が期待できますね。

 

残念ながら、走行シーンはありませんでした。

 

しかし!

 

実は前日から、気になる動画がYouTubeにあがっていました。

最初この動画を見たときは、なにかのトイラジコンかなと思ったのですが、今回の発表で、ターボレーシングの新型だとわかりました。

 

速度が速くなったおかげか、ジャンプも飛べるようになってますね。

 

こちらの商品、C81という型番のようです。

 

すでに、AliExpressでは販売が開始していて、到着は、12月20日の予定。

 

価格の方は、1万円前後のようですね。

 

 

詳細が発表されたばかりなのに、早くも情報をまとめた動画がumenyan0049さんのチャンネルで、アップされていますので気になる方は是非こちらをご覧ください。

僕も作ろうかなーと思ていましたが、先を越されちゃいました。

 

タイヤが大きくなった分、速度も走破性も上がった新型ターボレーシング。

 

これは、全国のお父さんの自分へのクリスマスプレゼントの本命かもしれないですね!