【Mini-Z RWD】14年ぶりにラジコン復帰できるかな?  | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

【Mini-Z RWD】14年ぶりにラジコン復帰できるかな? 

先日、スーパーラジコン秋葉原店にレンタカーを走らせに来た人がいました。

 

たまたまその場にいた常連さんが、その走りを見て、

 

『それだけ走れるならレンタカーじゃなくて、ミニッツ買っちゃった方がいいよ!』

 

とすすめ、2階の売り場でそのままRWDを購入しました。

 

残念ながら、14,800円の低価格RWDは、売り切れだったため、ボディレスのシャシーセットと、AudiR8のASCを購入。

 

オプションパーツはカーボンTバー(ソフト)

 

タイヤに関しては、常連さんが中古をプレゼントしたそうです。

 

その新人さん、初めてのスーラジ走行で、いきなり9秒台の前半のタイムを出しました。

 

9秒台の前半は、ほぼ箱だしのRWDで出せるタイムとしては、かなり速いタイムです。

 

そして、その新人さんが2回目のサーキットへ来たとき、たまたま僕もお会いする事が出来ましたので、動画を撮影させていただきました!

 

新人さんのお名前は、ながせさん。

 

いろいろお話をうかがったところ、小学生時代、ラジコンが大好きだったお父さんに連れられて、サーキットへ行ったりタミグラのジュニアクラスに参加していたというんです。

 

使っていたマシンを聞いたところ、TA05とのこと。

 

小学生時代にサーキットでTA05を走らせていた…

 

そりゃあ、うまいわけですよ。

 

ちなみに、僕がながせさんのRWDをお借りして、タイムを測ったところ、8秒7のタイムだったのに対し、ながせさんは9秒0のタイムで走っていました。

 

走行2回目にして、0秒3おちって・・・

 

RWDをすすめた常連さんは、

 

『EVOをすすめておいた方がよかったかな?』

 

と言っていました。

 

お話を伺ったところ、レースにも興味があるとの事なので、来シーズンから復活が予定されているミニッツカップでは、いきなり活躍してくれるかもしれないですね!

 

小学生時代にラジコンをしていたJrドライバーが中学校進学と同時にやめてしまうなんて話はよく聞きますが、10数年たってから、こうやって復活してくれるのもうれしいですね。

 

小学生時代、メンテはすべてお父さんがやってくれていたそうなので、今度はメンテも自分で覚える感じですね。

 

そして。

 

昔使っていた充電器が実家にあるんですが、これって使えますか?

 

と、僕にスマホの画像を見せてくれましたが、そこに映っていたのは、イーグル模型のCDCチャージャーver5.0とイーグル模型の安定化電源でした。

なんだか、なかしさんを思い出しますねw

 

もちろん答えは、

 

『全く問題ないですよ!レースで使える現役です。』

 

と、答えましたw

 

 

こういったパターンの復帰もあるんですね。