駿河屋マルイ新宿アネックス店 掘り出し物ありますよ。 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

駿河屋マルイ新宿アネックス店 掘り出し物ありますよ。

先日ご紹介した、マルイ新宿アネックス店のヒカルの碁、期間限定ショップへ行ってきました。

 

ヒカルの碁が大好きな僕は、心躍らせて6階へ行きました。

 

そして6階を一回りしたのですが…‥

 

あれ?見当たららない??

 

気を取り直して、もう一度回ると、、、、

 

ありました。

 

なぜ気が付かなかったといえば、僕の期待が大きすぎたからだったようです。
 

ショップというくらいなので、レジとかもあるちょっとしたお店になていると思ったのですが実際は、映画館のグッズショップ程度の品ぞろえでした。

 





そのイベントスペースを見て、

 

『なるほど、京商のイベントもこういったスペースを利用して開催しているんだな』

 

と思いました。 

 

そんな期間限定ショップを後にした僕は、そのまま下の階の駿河屋へ行きました。

 

駿河屋には何度か行きましたが、なかなかお客さんの多い店舗ですね。

 

とくに、若い女性が多い印象でした。

 

しかし、僕が行く京商のラジコンコーナーには、当然のことながら女性客は見当たりません。

 

ついでに言うと、男性客もほとんど見かけたことがなく、少々さみしい感じの売り場です。

 

そんな売り場ですが、スーパーラジコンなど量販店の価格を知る僕から見ても、なかなかお買い得な商品がありました。

 

価格の変動などあると思うので、いくらとは書きませんが、

 

〇ミニッツRWD

メルセデス-AMG GT3 No.4 24H Nurburgring 2018

※量販店並み

 

 

 

〇ミニッツAWD

トヨタ セリカ GT-Four No.7 WRC 1993 ユハ・カンクネン レディセット(

※お買い得

 

 

〇ミニッツ4x4

MX-01 スズキ ジムニーシエラ APIO JIMNY TS4 カーキ レディセット

※お買い得

 

 

このあたりは、お買い得だなーと思いました。

 

もちろん、大特価というわけでhないので、わかわざ買いに行くほどではないですが、ミニッツが欲しいなーと思っていた人で、秋葉原には用事はないけど、新宿なら行く機会があるなんて思ている人には、ちょっと覗いてみる価値はあるかもしれません。

 

価格の付け方がよくわからないのですが、同じ商品でも高いものと安いものがあったりしました。

 

これはあくまで、マルイ新宿アネックス店の駿河屋のお話ですが、他の店舗の駿河屋さんもお買い得な商品があるかもしれませんので、もしミニッツに興味があるけど、なかなか量販店まで行く暇がないなーなんて思っていた方には、ひそかな穴場かもしれないですよ!