新宿でミニッツが買える。 買い物難民のオアシスになるかも。 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

新宿でミニッツが買える。 買い物難民のオアシスになるかも。

みなさんは、ミニッツを買うとき、どこで買ってますか?

 

僕の場合は、ホームコースのスーパーラジコン秋葉原店が非常に便利で、価格が安いうえに、レディセットやシャーシキットを買ったときは、3時間分の無料走行権(約1000円分)が付いてくるので、ほぼ一択です。

 

基本的に、サーキットを利用するためにお店へ行くので、タイヤやオプションパーツなどの消耗品も、走行のついでに購入することが多いです。

 

とはいえ、秋葉原に行けないときもあります。

 

そんな時、自分の行動範囲の町に、ミニッツが売ってたら助かるのになーなんて、多分みんな思っているに違いありません!

 

僕の場合は、仕事で新宿や池袋に行くことが多いので、新宿にミニッツが売ってたら便利だなーと思うことがあります。

 

そんな新宿ですが、、、、、

 

実は、ミニッツやラジコンを売っているお店があるのをご存じですか?

 

 

そのお店というのが、【駿河屋 新宿マルイアネックス店】です!

 

以前から、駿河屋が京商の株主になったり、マルイと駿河屋が資本提携しているとか、そんなことをブログに書いてきました。

 

とはいえ、京商コーナーがあるのは、リニューアルオープンした大宮の丸井だけだろうと思い、新宿の丸井の事は全く調べていませんでした。

 

ところが、先日こんな画像を拾いました。

 

新宿の丸井に、駿河屋が入ってるじゃん!

 

と思った僕は、興味本位でマルイアネックスに行ってみました。

 

すると、、、、、、、

 

なんと5階フロアが、まるまる駿河屋でした!

 

アニメ関係の商品が陳列されている、秋葉原、池袋、中野を彷彿とさせるそのフロアは、新宿の丸井の中とは思えない光景でした。

 

 

 

アニメグッズが所狭しと陳列される中、ラジコンコーナーもしっかりとスペースが作られていました。

 

コンコースのエンド部分には、ミニッツ4x4のジオラマコースが。

 



 

そして、陳列棚を見ると、片面にはインファーノなどをはじめとした、京商製RCのRTRモデルが。

 

そして反対側の棚には、ミニッツのレディセットとASCが大量に在庫してありました。

 

しかも定価販売ではなく、しっかり値引きされていました。

 

ミニッツは、

・RWD

・AWD

・FWD

・ミニッツバギー

・ミニッツ4x4

 

がすべて陳列されていて、ASCもかなりの数が陳列されていました。

 

残念ながら、オプションパーツはあまり陳列されていませんでしたが、全くのゼロではなかったので、取り扱いはあるのだと思います。

 

なので取り寄せは可能だと思いますし、場合によってはパーツの方が売れる時が付いてくれたら、パーツの売り場を拡大してくれるかもしれません。

 

場所が新宿なので、吉祥寺や溝の口に行く人が、消耗品の買い出しとしてよってくっるとか、仕事でこの近辺に来ている人が、仕事帰りに買い物によるのではないかと思っています。

 

例えば、

 

〇タイヤ

レーシングラジアル30ワイド

レーシングラジアル20ワイド

レーシングラジアル30

ローハイトスリック30

 

〇バッテリー

・SPEEDHOUSE800HV

 

〇ホワイトボディ

GRスープラ

R33GTR

マクラーレン12C

アウディR8

 

上記商品だけ陳列してくくれたら、めえちゃ助かる人がいると思います。

 

売れ筋商品なので、不良在庫になることはまずありません。

 

そして、駿河屋といえば、中古商品も扱っているので、将来的にラジコン関係の中古が増えてきたら、それ目当てで来店するお客さんも増えると思います。

 

マルイアネックスというお店。

 

そして、駿河屋の客層を考えると、ミニッツユーザーの40代~50代の男性というのは、今までにない客層だと思うので、せっかくラジコンコーナーを作っているのであれば、しっかり活用してもらいたいなぁと思いました。

 

 

今回は、新宿丸井の駿河屋のお話をしましたが、これ新宿だけでなく、全国各地の丸井に当てはまるお話だと思いますので、ぜひ地元に丸井がある人は、駿河屋さんがテナントに入っていないか、チェックした方がいいと思いますよ!

 

 

 

新宿でミニッツが買える。

 

駿河屋さん、これはチャンスですよ♪