”ターボレーシング FDタイプ遂に発売♪
日本での発売を待っていた、1/76サイズの本格RCカーターボレーシング(社名)が、ついにキミヒコさんで取り扱いが開始したようです。
コブランさんのブログで気が付きました♪
ちょっと前にチェックした時は、まだ売ってなかったはずなのですが、もっとこまめにチェックしないとダメですね。
オンラインショップを確認すると、、、
ありました!
価格は9,990円。
旧型よりも、ちょっと値段が高いですね。
そして!
今回一番の注目ポイントは、
【技的対応】
最近は、Amazonなどでも海外製のラジコン(RTR)が結構売られていますが、技的マークが貼っていないものが結構多いです。
説明すると難しくなるので簡単に言うと、
【技的マークのついていないプロポでは、日本国内でラジコンしちゃだめですよ】
という感じです。
つまり、ターボレーシングを日本で走らすうえで、一番気になっていた技的シールをついにクリアしたわけです!
ちなみに、キミヒコさんで取り扱いのターボレーシングは、新型のFDだけではなく、旧型のminiも技的対応です。
いままで、正式に技的対応と謳ってターボレーシングを販売している小売店さんを見つける事が出来なかったのですが、これで何の問題もなく日本国内でターボレーシングを走らせる事が出来ます。
というわけで、さっそく注文しちゃいました。
新型のFDタイプは、赤、黄色、白の3種類が発売されています。
今回も、未塗装ボディが2つ付いているので、どのボディを買ってもさほど影響はないのですが(どうせオレンジボディを作るのでw)、今回は白を選びました。
理由として。
黄色を選ぶと、日本一有名と思われるFD。
頭文字Dの高橋啓介を思い出してしまいます。
次に赤。
これはすぐに思いつく人は少ないと思いますが、赤いFDは、名探偵コナンに登場する佐藤刑事、そして、ヒカルの碁に登場する緒方9段がいます。
僕の奥様が、佐藤刑事が大好きなので、赤いFDでもよかったのですが、今回は白を選びました。
もちろん理由はこれですね!
こちらも名探偵コナンに登場する安室透です。
ある意味、今一番有名なFDと言っても過言ではないくらい、注目度の高いFDといえます。
講談社より、小学館でしょうw
というわけで、到着したら、YouTube動画もいっぱい撮りたいと思います!
すでに新型のターボレーシングの動画を公開されているかたがいますので、気になる方はお確かめください。
こちらは、ミニクーパのターボレーシングを購入した時にアップした動画です。
気が付けば12000再生の動画になってました。
速報的な感じで、撮って出しの動画だったんですが、僕の場合、下手に編集をするより、撮って出し(無編集)で作った動画の方が、再生数が多いことが多いので不思議です。