新基盤 & 新型ジャイロ
京商HPで、こっそり新製品がアップされていました。
しかも、新型のマシンとか新しいオプションパーツではなく、レディセット用の新型基盤と新型ジャイロです。
R/Cユニットセット2.0 (MINI-Z MR-03RWD/RA38) MZ414B
ジャイロユニットセット2.0 (R/C ユニット用)MZW446
詳細はよくわからないのですが、気になるのは【2.0】というネーミング。
そして、ジャイロユニットの説明欄に書かれた、
【R/Cユニット2.0搭載シャシー専用ジャイロユニット】
という記載。
入門用の位置づけであるレディセット用の基盤なので、今後発売されるレディセットの基盤として、マイナーチェンジされるという事っぽいのですが、こちらの説明を見るかぎり、旧基盤と新基盤で、ジャイロの互換性がないようなのです。
一応、HPを見ながら感想を話す動画を撮影してみました。
ミニッツの基盤って、けっこうマイナーチェンジしてきているんですよね。
MR015/MR02時代の
【容量30%アップ基盤】
とか。
この基盤は、FET(デカラジでいうところのアンプ)が高性能になって、速度が速くなった。とか。
この時は、パッケージに、【容量30%アップ】と書かれていました。
そういう意味では、今後発売されるレディセットがさらに高性能になるのかもしれないですね!
ちなみに、2.0基板に変わるのは、
・RWD
・AWD
・ミニッツバギー
・ミニッツ4x4
の4車種で、FWDは現行の旧基盤のみとの事です。
見た目の違いは、青い基盤になるとの事なので、青いジャイロが付いているマシンを見たら、2.0基板搭載という事なのかもしれないですね!
7月に発売予定のダッヂ チャレンジャーは新基盤になりそうなので、いままでASCで買おうと思っていた人が、うっかりレディセットで購入視野うかもしれないですねw
新型基盤、楽しみです!