緊急事態宣発令されそうだし、、、ミニッツ4x4で遊ぼう! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

緊急事態宣発令されそうだし、、、ミニッツ4x4で遊ぼう!

先月、ようやく緊急事態宣言が解除されたと思ったら、早ければ今日にも、3度目の緊急事態宣言が発令されそうですね。

 

解除しろって言ったり、発令しろって言ったり、、、、

 

今週末は、スーパーラジコン秋葉原店のDAYレースの予定ですが、緊急事態宣言が発令された場合は、中止になるとの話です。

 

緊急事態宣言発令中は、小学生の子を持つ僕としては、なかなか秋葉原へ行けなくなってしまいます。

 

そうなると、YouTubeの素材が撮影できない(汗)

 

このところ、順調に撮影できていたのに、またまたピンチです。

 

しかし今回は、先日購入した

 

【おうちDEラジコン】

 

の大本命、ミニッツ4x4があります。

 

すでに、

 

・購入編

・開封編

・ハイグリップパーツ編

 

と、3回も動画にしてきましたが、まだまだ4x4には頑張ってもらいます♪

 

早速今日も、4x4動画をアップしました!

 

今回はお待ちかねの、走行編。

 

しかも!!!

 

ミニッツバギーとの比較動画となります。

 

僕は、興味本位でレディセットを購入した初心者さんは、オプションパーツを買うことなく、箱出しですべて完結してると思って購入していると思っているので、もちろん今回も、箱だしでの走行動画です。

 

ミニッツバギーとミニッツ4x4がどんな走りをするのか、是非動画でご確認ください。

 

とくに、ミニッツ4x4の遅さにはびっくりすると思います。

 

そんなミニッツ4x4ですが、僕の4x4はベルトクローラーユニット「キャタッピ」装着モデルとなっています。

 

ミニッツとしても大迫力なベルトクローラーユニットですが、これって1/1スケールも存在するんですね。

 

まぁ、もちろん存在はするのでしょうが、じっさいにキャタッピのついた実車が走っている動画は、ヤバい迫力でした。

 

YouTubeのコメントで、グンマー17さんという、車系YouTuberさんがキャタッピをつけて走っている動画をアップしているというので、検索してみました。

 

それがこちら!

 

 

たたずまいもやばいですが、走行シーンはもっとやばいです。

 

雪道なので、けっこうリフトアップした四輪駆動車が動画中に登場しますが、それらがすべて一般車に見えてしまいます。

 

キャタッピ、ヤバすぎです。

 

東京に住んでる僕は、雪上走行はできませんが、せっかくのミニッツ4x4キャタッピなので、遊びつくしたいと思います。

 

ちなみに、キャタッピではない、Jeepラングラー、最近再版されて店頭に並んでいるみたいですよ。

 

探していた人は、この機会をお見逃しなく!