XBがおすすめ! スーパーストームドラゴン | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

XBがおすすめ! スーパーストームドラゴン

僕のYouTube動画で、毎回安定した再生数を誇る人気シリーズがあります。

 

それが、『スーパーラジコン売り場紹介!』動画。

 

その中でも特に人気なのが、昨年の11月に公開したこちらの動画。

 

公開以来、ずっと再生数が伸び続けている動画なのですが、ここ数日、なにがあったのか一気に5000再生ぐらい伸びました。

 

そんな2020年11月の売り場紹介ですが、実はこの日は売り場紹介動画を撮る気満々でスーラジへ行きました。

 

なぜかというと、【スーパーストームドラゴン】の発売日だったからです。

 

とる気満々だっただけあって、ラジコンボーイの単行本まで持ち込んでの撮影となりました。

 

しかし!

 

主役になるはずのスーパーストームドラゴンは、まさかの予約完売。

 

店頭に並ぶことはありませんでした。

 

あれから数か月。

 

スーパーストームドラゴンは、XBとして登場しました!

 

1/10RC XB スーパーストームドラゴン

定価 26,180円(税込)

スーパーラジコン特価:18,326円(税込)

※2021年4月19日現在の価格です。

 

スーパーストームドラゴンは、子供の頃にラジコンボーイの漫画で憧れていた人が多いと思うので、完成品で手軽に走れるXBは、すごく需要があると思います。

 

塗装済みボディ&塗装済みドライバー人形なら、僕も欲しいくらいです!

 

 

そんなスーパーストームドラゴンですが、先日スーパーラジコン秋葉原店で、スペアボディを販売しているのを見ました。

 

スペアボディとしての販売ではなく、カスタマー扱いですが、気になる人は是非ご確認ください。

 

売り切れだったらごめんなさい。

 

元々スーパードラゴンは、キットでの販売ではなく、コロコロコミックがボディだけ限定で販売していたものだった気がするので、ある意味本来の形かもですね。

 

市場では、ファイヤードラゴンが人気のようですが、欲しい人は買えるうちに買っておいた方がいいですね!

 

次は、ダッシュ1号エンペラーを期待しちゃいます!