R33GTR vs GRスープラ バトル開始! 【スーラジ月例デイレース2021年3月】
緊急事態宣言が解除されたことを受け、開催を見合わせていた、スーパーラジコン秋葉原店の月例レースが、ついに開幕しました!
開催されたのは、
・ノービスクラス
・GP6クラス
・ナローツーリング
・ワイドツーリング
・OPENクラス
待ちに待った開幕戦という事で、サーキットは補助テーブルが出るほどの大盛況。
OPENクラスも久々のフルグリッド。
他のカテゴリーは、BメインやCメインも開催するほどの盛り上がりでした。
ノービスクラスが、Bメイン迄開催できるなんて、すばらしいですね!
そして注目は、ナローツーリングクラス。
GRスープラは、R33GTRの牙城を崩す事が出来るのか?
各選手、まだまだ手探り状態という事もあり、R33勢とGRスープラ勢は、半々といった感じ。
そして今回は、1年ぶりに、たいせーくんがミニッツのレースに登場しました。
ミニッツカップ2018のナローツーリングクラスで2位になった実力者が登場です。
レースで結果の残したのは、どちらのボディだったのでしょうか?
〇ノービスクラス
Bメイン(4分)
決勝Aメイン(8分)
〇GP6クラス
Cメイン
Bメイン
Aメイン
1位 たいせーくん(GRスープラ)
2位 スナ選手
3位 YUU選手
〇ナローツ-リングクラス
Cメイン
Bメイン
Aメイン
1位 たいせーくん(GRスープラ)
2位 田宮選手(R33GTR)
3位 かねやん選手(R33GTR)
〇ワイドツーリング
Bメイン
Aメイン
〇OPENクラス
個人的に見ていただきたいレースは、ワイドツーリングクラス決勝Aメイン。
予選4番手の白いマクラーレン12C(サンプル太郎選手)の走りが圧巻でした。
ベストラップは、全体の下から2番目。
無理なペースアップをせず、とにかくマーペースでの走行。
後ろから、自分よりペースの速いマシンが来たら、頑張らず先に行かす走りをしながら、最終的に2位でフィニッシュ!
トップのトメちゃんの走りが異次元だったので、優勝できなかったのは仕方ないとしても、その他にもとにかく速い選手がそろうメンバーでありながら、マイペースを守り切っての2位は圧巻でした。
理想的なレース展開でしたので、是非是非決勝レースで結果がでずに悩んでいる人は、一度見てください。
とても素晴らしい教材だと思います。
そして、注目のGRスープラvsR33GTRですが、どうもGRスープラ人気がひそかに高まっているようです。
リヤのオフセットをワイドの0にできるという事で、いままでR33GTRでできなかったセッティングができると言う話です。
今後、GRスープラを使う人が増えそうな予感です。
という感じのスーパーラジコン秋葉原店の月例レースでした。
初参加の方もいらっしゃり、とても盛り上がる事が出来ました。
本家ミニッツカップは今期開催されませんが、地元での月例レースで盛り上がりたいですね!