RX-7(FD3S)が、うちわで人気♪ | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

RX-7(FD3S)が、うちわで人気♪

MM2モーターマウントが登場して以来、すっかり影が薄くなってしまった、ホイールベースMのマシン。

 

一部では、ポルシェ911ワンメイクでの走行会などが開催されているようですが、ボディ自体が入手混乱という問題を抱えています。

 

そんな中、僕の動画の関係者の中で、RX-7(FD3S)がひそかなブームになっています。

 

まずは、こちらのRX7!

こちらは、ミニッツカップでコンデレ獲得経験もある、すがやさんのRX7.

 

代名詞にもなっている、つや消しがかっこいいRX7になっています。

 

ものすごくかっこいい仕上がりになっていますが、ベースになったのはこちらのボディだそうです。

 

R246のASC

 

同じ黄色のはずなのに、えらい違いですね。

 

 

そして、FDを用意したのがもう一人!

こちらは、昨年の夏からミニッツを始めた、私はメガネさん。

 

年末頃まで、GP6車両1台しかもっていなかったはずが、気が付けばEVOが3台。

 

そのうちの1台を、RMモーターマウントのRX-7(FD3S)にしたそうです。

 

 

せっかく盛り上がってきたならと、僕も手持ちのRX-7を走れる状態にしました。

古いRX-7ですね。

 

マシンは、ブラシモーターのMR-03。(N-RML)

 

そして、それに続いたのが、二次元ボディでおなじみのmicさん。

 

micさんは、こんな秘密兵器を用意してきました。

知る人ぞ知る、MM3モーターマウント。

 

なんと、ホイールベースMで、MMにできる優れもの。

 

走りが気になりますね!

 

FDの欠点としては、ドアミラーが硬いので、簡単にぽきって折れてしまう事ですね。

 

転倒に気を付けながら、セッティングを出そうと思います!