早い者勝ち!? ミニッツにちょうどいいケース見つかりました。 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

早い者勝ち!? ミニッツにちょうどいいケース見つかりました。

ミニッツは、気軽に持ち運びができるラジコンとしてとても人気ですが、結構頭を悩ますのが、ちょうどいいケースがないという問題。

 

10年以上前に、ダイソー製に、ミニッツにぴったりサイズのタッパーがあり、かなり重宝しました。

 

しかし、そのタッパーがダイソーの取扱商品からなくなると、なかなかちょうどいいサイズのケースが見つかりませんでした。

 

色々な人が、各自工夫をしながらケースを見つけてきましたが、正直、

 

『これだ!』

 

という、ダイソー製のタッパーの代わりになる商品には、出会いませんでした。

 

 

しかし、ついにダイソー製のタッパーに次ぐ、商品になる得そうなケースが発見されました。

 

そのケースがこちら!



 

ご覧の通り、ワイド車両のマクラーレン12Cが、隙間なくぴったり入るサイズのケースです。

 

このケースが販売されているのが、100円均一大手のSeria

こちらの、お弁当箱のコーナーで、販売されています。

 

このケースの使用例を、動画で説明してみました。

 

動画を見るとわかりますが、マクラーレン12Cのほかにも、シボレーコルベットZR1も入っちゃいます。

 

高さに関しては、R33GTRは問題なく入ります。

 



ただしメガーヌなど、高さのあるボディに関してはサイズオーバーでした。

 

ナローツーリング(R33)とワイドツーリング(マクラーレン12C)といった組み合わせで持ち運ぶ場合に、重宝しそうです。

 

こちらの商品、教えてもらってからすぐに、Seriaへ買いに行きましたが、売り場に3個しかありませんでした。

 

使わなくなったボディの保存用のケースにもちょうどいい大きさなので、まとめ買いをする人も多いと思います。

 

スーパーラジコン秋葉原店では、早くも話題の商品になりつつありますので、こえからブームが来るかもですね!

 

なにしろ、1個110円(税込)のお買い得商品なので♪