30年使ってます。 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

30年使ってます。

タミグラでレース活動を開始してから、30年経ちました。

 

我ながら、長く続いているなぁと思います。

 

最近は、荷物が比較的コンパクトなミニッツレーサー中心の活動になっていますが、荷物を運ぶ時にキャリーカートを使うことがあります。

 

そんな僕のキャリーカートがこちら。

 

こちらの京商製RCバックプラス、プロポバックというのが、ミニッツカップへ参加する際の標準的な荷物です。

 

そんな僕のキャリーカートを見る人が持つ感想が、

 

『キャリーカート、サビだらけじゃないですか(汗)』

 

それもそのはず。

 

このキャリーカートですが、使い始めて30年近く経つ年代物なんです。

 

いまでこそ、いろいろな種類のキャリーカートが登場し、丈夫で使いやすいものがありますが、僕がこのキャリーカートを購入した当時は、大径タイヤのカートが少なく、結構貴重なキャリーカートでした。

 

古くは高校時代に、アスチュートとキングキャブをこのキャリーに乗せて、タミヤグランプリ長野大会に参加しました。

※F1のロータスカラーでコンデレ獲りました。
 

ダイナテック02Hをバック付きアンプで走らせて、毎回コネクターが溶けて困った思い出があります。

 

ミニッツカップの遠征でも、先程の京商のRCバックとともに、深夜バスで神戸、名古屋、大阪、姫路などに行きました。

 

そんな思い出のあるキャリーカート。

 

サビサビですが、使用上は問題なく使えます。

 

今後も、壊れて使えなくなるまで使おうと思います。