アークスグランプリの決勝大会でファイターモチベがあがったものの、ちゃんとしたゲーミングマウスとキーボードを用意するところから始めないと……、とか思ってると、だらだらと買うことなく終わってしまうのではないだろうか!
その一時的かもしれない近接モチベを胸に、エクストリームをぐるぐるしてたら幸運にもクローズユニットが一式揃ったので、長らく使ってきたラグネユニットから乗り換えだーとドゥドゥ決戦へ。
身の回りの人々は5スロや6スロチャレンジャーも多くいるんですが、
おれは完全にビビリなので。
4スロでアビリティ3つけるくらいが身の丈にあってるよな、うん、と納得しつつ、素材を買いあさる……っておーい。
素材高くないすか今。
武器はそうでもないんですけど。
ユニットが、ねえ、ちょっと。
クォーツ、パワⅢ、シューⅢ、ゴミとか、素材でそのまま買ってやるわフハハとブルジョワ気分でいたのが一気に目が覚めた。最安値6Mとかだったんですがそれは……。
穴あけもだるいし素材つくりもだるい。
しかしおれには、ネカフェプレイで培った能力追加+20がある。
そんなわけで、強引に素材を作成して……
あ、そういやビンゴでもらった+30%もあまってたな。サブキャラの分もあるし、最初は景気よくこれで作っていこう!
▲うっは、4スロごときに30%使うおれすごす!石橋をたたいて渡るそのメンタルに全世界が驚愕ウ!
……。
この90%が落ちて、ショックのあまり、SSをとらずに無言でビジフォンに向かったのはぼくです。
そういや倉庫の中にスティグマ素材余ってたよな…。
まぁどうせタダで拾ったもんだし、アビ3を2箇所、スティグマを1箇所でPP調整するかな…まぁ、どうせスティグマとか落ちるけどね……うん。落ちたら最初の予定どおりアビ3を3箇所にしよう。
▲あれ…
ツクンカーイ!
そんなわけで、心に傷を抱えたまま残りの2箇所にチャレンジしたらストレート成功。
あとはニレンカムイかヴァイスコメート出すだけかな。
星11武器はよ。
つっか、交換ダブセはよ。
このままでは手が滑って恋鳳凰をとってしまう!