生体3にて。 | Heimdalぶらり旅

生体3にて。

 今日は遅くから募集した割には人が集まったので、生体3深夜便ということでいってまいりました。

 構成は騎士、クルセ、Wiz、教授(私)、チャンプ、ニヨ鳥(私)、ニヨジプ、ブラギ鳥、プリ、ハイプリ*2の12人構成。

 クルセさんが生体初めて~ということで、まあゆっくり行きましょう、と7の小部屋で固定狩りです。

 私が2PCなので、今回はジプシーさんにニヨ発動&縛らないでArVをお願いし、私はひたすらチェンジしておりました。

 できるだけ@@(←よく使われるSPくださいの合図)を出させないことが目標なので、暇さえあれば適当にチェンジしてプリさんWizさんに回したり、雷鳥にまわしたりとプリさんにはちょっと負担が大きかったかも。INT低めの方だったので、大変だったのではないかとちょっと心配。

 ただ、それもあってか、そこまで@@いわれずにすんだかなぁ、と思います。

 沈黙してないカトリとかが来るとSpBしてしまって、それでSP切らすーとか、そういうのは何度かありましたがorz

 でも、なんか、今回はすごくセシルが多くて大変でした。

 クルセさんは生体初めてということで、ディフェンダーがあるのですごく硬いのですが、固定がなかなか難しいらしく。

 鳥の人も暇らしく2PCで前衛出してましたが、位置ずれが多くて固定に手間取っていたようです。

 一度にセシルばっかり3匹とかがザラだったので、セシルの処理に相当時間をとられてしまいました……

 今日はなんだったんだろう。


 そうそう、私、今日はMDEF装備で行ったのですよ。

 風服をもっていないので、ネタでたたいたら+6になっちゃった土シルクと、あとたれ猫、ぼろマント、ガラスの靴、ヴェスパーコア(これは借り物)。これでMDEFは合計で48に。

 で、これならカトリのJTも最大で2.5kくらいだということで、そこまで転がらずにすんだかなー、という感じ。

 ゼピュだともっと楽になるんだろうけど。

 ベースにずっといる教授だとあまりFDくらう機会がないので、土シルク固定でもなんとか大丈夫でした。Fblとかサイトラッシャーが痛かったけどorz

 

 今度はうまく、くらわずにSpBできるようになりたいところです。

 あとSpBしつつSPも切らさないようにしたいなあ。

 自分の行動としては、生体だと、優先順位はソウルチェンジ>スペルブレイカー=蜘蛛くらいなんですね。

 で、沈黙してないカトリがベースに突っ込んできたら、スペルブレイカー>ソウルチェンジ>蜘蛛になるのです。

 なんですけど、そのときにスペルブレイカー連打でTSとかJT封じるのに必死になっちゃって、SP切らしちゃったりするのがね~。

 さくっと沈黙してくれたりすればいいんだけど。なかなか難しいんだよなー。

 生カトリが入ってきたときは、飛ばすのとSPBとどっちが正解なんでしょうか。

 私はSpBして倒す方向でやってるけど、蜘蛛で飛ばしちゃうほうが楽なのかなぁ~。