MEプリさんへ30の質問 | Heimdalぶらり旅

MEプリさんへ30の質問

と、いうわけで答えてみます(゚∀゚)


1)初めまして。あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。
浅葉ですー


2)女性ですか?男性ですか?差し支えなければお願いします。
ネカマとか言われますが一応女です…


3)RO歴はどれぐらいですか?
まだ2年弱かな?


4)現在の活動鯖は?
Heimdalです。他はいったことなかったり


5)MEプリが誕生したのはいつですか?
はじめてすぐのころ。1stの商人(アルケミ志望、現在ケミですが)で挫折して、見た目に惹かれて作ったアコが転職してMEになりました。


6)何型ですか?(77型・INT>DEX2極など)
D>I>Vの76崩れ(キリエ5のグロ1取ってます)


7)なぜその型を選んだのか教えてください。
ステとかわからなかった頃に、最初にVIT20くらいふってたから。

76にしたのは、グロ1を製薬支援用に取りたかったから。


8)基本はソロですか?PTですか?ペアですか?
基本ソロです。でもGMとかとPTもやります~。PT好きです!


9)MEを作ろうと思ったきっかけはなんですか?
初心者の頃、OD臨時で全滅しかけたときに、MEプリさんがあらわれてMHを一掃して、起こしてくれたので……

カッコイイ!とあこがれて、MEプリになりました。名前も覚えてないんですけど、あのときのMEさんは元気にしてるのかなぁ。


10)MEプリをやっていて辛かった事は?
所詮劣化支援、と言われてしまうこと。


11)逆に良かった事は?
ソロでもさくさく育てられることですねー。


12)ソロ狩り時に青ジェム以外に持って行くものを教えてください。
白スリムとかマステラ。MHではたたくようにしてます。


13)あなたのお気に入りのソロ狩場はどこですか?
ニブル村


14)その理由を教えてください。
やっぱり楽なので……MEで倒せないのがいないのがいいですね。


15)逆に苦手な狩り場はどこですか?
アユタヤ2


16)その理由を教えてください。
レディタニーが! あとクラベンがつらいです。行く途中の落とし穴もホールインワンすると泣けます。


17)収集品は拾う派?放置派?
拾います! 放置するなんてもったいない!


18)移動狩り派?テレポ狩り派?
テレポ狩りです。歩くのがなんか面倒で…


19)ソロでME狩りをする時に最低限心がけている事はなんですか?
他の人にMOBをなすらないようにすること。また、人のそばで決壊しないようにすること。


20)ソロ狩りをしている他職をみかけたら支援しますか?
します。


21)死んでいる人をみかけたら声をかけますか?
かけます。


22)1日に狩った最長時間を教えてください。
10時間くらいかな?


23)どんな人がMEに向いていると思いますか?
トレインを見ても気にしない心を持てる人、かな……。


24)MEでボス狩りをした事がありますか?それはどんなボスですか?
あります。DQはよくソロでやってました。あとはタオグンガとかDOPをペアで!


25)MEプリと相性のいい職はなんだと思いますか?
うーん、AGI型の方がいいかな、とは思います。

職は特にこれ!ってのはないかなあ……あ、でも超硬いV-Iヒールクルセとかはいいかも。相手の時給を落とさずにすむあたりが特に(ノд`)


26)その理由を教えてください。
あんまりヒールしまくるとSP尽きるので……。


27)よく死ぬMEですが今までで一番最悪な死に方は?
トレインが流れてきて転がったこと。

そのときは「飛ばないのが悪い」みたいなことを言われましたorz


28)1日に死んだ最高回数を教えてください。
DOP狩りで17回!

ちなみに98のときです。


29)MEプリとしてのあなたの目標はなんですか?
なんだろう…HiMEになってDOPソロ撃破とかやってみたいかも?


30)最後に。あなたにとってMEとは?
ロマンです。あこがれの体現、かな?