アルケミで臨時に。 | Heimdalぶらり旅

アルケミで臨時に。

 行ってみたのですよ。

 なんかねーホムつれてソロしててもなんか周りPTばっかりだしーで、しばらく迷ったんだけどプリさん拾って亀地上いってみたのです。

 実は私、GM以外とケミペアでどこかいくなんてはじめてのこと。

 とりあえず、ちょっといってみたかったカメ地上を提案してみたのです。

 なんかねーすごかった。さすがカメ地上。うちのアルケミじゃもう耐えるだけでいっぱいいっぱい、耐えつつCRしつつ光りつつジオ出しつつホム戦わせつつ。もうぐだぐだでした!

 でもプリさんがいい人で、清算のときに、楽しかったのでまた遊びましょうって言ってもらえたのですヽ(゚∀゚)ノ

 セージのほうも~とか言ってもらえてうれしかったのね。パッシブチャンプさんがいるらしい。付与したりモンク魂かけたりできちゃうんだぜー!


 そしてその後、今度はリンカーさんの募集に飛び込んでみた。

 エスマー強かった! そして調子に乗ってPPする私。ホムが壁なのでPPはどうしても連打するはめになるのですね……見かねたリンカーさんがケミ魂くれました。

 ケミ魂もらうと、PPの威力が88%ほどUPするのですよ。

 なので黄PPでも鳥が1kとか回復するのね!

 プリさんに青PPすると1kとか回復してびびった。何この高効率の回復アイテム……。

 教授がいないなら青PPできるアルケミ(クリエ)連れて行けばいいじゃない(マリー

 なんてのがふと浮かんだ。INT高い人だったら、普通に投げても400くらいは回復するので。

 経費はすごいことになりそうだけど、ロヤルとか青ぽとかレモンとかそのままで使うよりは安い……はず。まあ私の場合は青ハブとかはGMがくれるので、そんなに惜しくないというのもあるのですけどねー。

 でもPPってすごいと思った。本体の弱さを補えるスキルだと…PPして他の人に任せるってドンだけ情けないの、だけどもさ。