元BOTどーたらという問題について | Heimdalぶらり旅

元BOTどーたらという問題について

 30日に、なにやらGMが元BOTでどうこうというコメントが書き込まれておりまして、それに本日気づきましたので、コメントさせていただきます。

 まず結論から申し上げますと、「こちらからはなにもしません」という回答になります。


 どういうことかと言いますと、まずはコメント主の方が書かれたのが、


http://serinyan.livedoor.biz/


http://blog.livedoor.jp/ariakenotsuki/archives/50186135.html


 のURLでして。

 とりあえず拝見させていただいたのですが、この中に「客観的にみてBOTだったという証拠になるもの」が存在していないように私には感じられました。

 証拠だ、というのなら、なぜBOT時代のSSがないのでしょうか?

 また、なぜSSは新しいものだったり、会話ログだけだったりするのでしょうか?


 本人に事情の説明を求めたところ、こちらも不十分ながら、まあそれなりの説明はありました。SSは2回ほど引退しているため、そのつど完全引退のつもりで完全に削除していたから残っていない、とのこと。

 ただ、証拠を提示できるものではないし、転生前と言うと随分以前のことになるため、知り合いもほとんど残っていない、ということで、少なくとも「BOTではなかったという証明はできない」とは本人も言っております。


 そのため、こちらといたしましては、さらなる証拠の提示を望みます。

 BOT時代のSSや、現在のIDと過去のBOTのIDが完全に同一だという証明など、もっと十分に「BOTだと判断できるような証拠」を提示してください。

 でなければこちらとしては、疑惑があるというわけでは、特に行動を起こすわけにはいきません。

 私は正直なところ、ROプレイヤーとしては新参であり、2004年12月の時点の話を持ち出されても、その頃ROをプレイしていなかったため、どういうことなのか判断しかねる部分はあります。

 もしもコレ以上のご忠告をくださるのであれば、もっとわかりやすく、客観的な証拠をお持ちいただけませんでしょうか?

 また、お名前を隠されたままでの発言は信憑性が大変薄れるものです。もしも善意だとおっしゃるのであれば、まずはそちらがどこのどなたなのかお明かしいただければと思います。