ニブルとお城へ | Heimdalぶらり旅

ニブルとお城へ

 今日は知り合いのプリさんからWISが来て、暇ならどこかいきませんかーということだったので、ちょっと足を伸ばして蜃気楼へ行ってみました。

 が、私は入れたものの、プリさんは入れず。仕方がないので私も戻り、さてどうしようかーといっていたところで知り合いをハッケン。

 どうせなら一緒にいこー、ということでPTにいれ、ついでにそこにいた見知らぬWizさん(PTこれで2回目とからしい)をくわえてニブルへ。

 いやニブル厳しいんじゃ! って感じだったのですが、途中で騎士さんが参加することになり、なんとか狩れなくもないかな?という感じだったわけなんですが……騎士さんがなんか用事があるらしくて戻った途端に、激沸きして決壊しましたorz

 多少の沸きなら耐えられるかと思ってたんですが、さすがに10匹近くいたら厳しいです。プリさんとかWizさんとかが転がって、私はなんとか逃げのびたものの、ショリするのに手間取ってるうちに回復も切れて自分も転がるとか。どんだけヘタレなの!って感じです。


 で、まあ場所をうつそう、ということになり、今度はお城へ。

 どうやらWizさんのひとりはお城も初めて?かなにかのようで、おもしろがっていただけたようです。私は±0、プリさんと見知らぬWizさんのほうはちょっとプラス、知り合いのWizさんは-2%とかでちょっと申し訳なかったですがorz

 やはり、ひとりだとタゲを取るにしても限界があります。はがそうと近づくと、ハゲなんかは一度殴っておいてもタゲがうつっちゃうのが困りモノでした。普段あんまりタゲもったまま移動とかしないんで知りませんでしたがorz

 次こそは精進します! がんばるよ……!

 うまくFWとか使ってタゲはずしができるようになりたいものです。