まったり | Heimdalぶらり旅

まったり

 いちいちリンカーを移動させるのが面倒なんだよな~、ということで、監獄専用リンカーでも作ってみることにしました。

 転職まで早い方がいい&同じステだとつまらないので、今度は殴りにすることに。

 殴りテコンなので割りとさくさくと狩れるため、現在、43/30まできております。1日でそこまで育つとか、まあ結構楽な部類、かな……?


 まあ、1日といっても、セージで遊臨に参加してみたり、プリで遊臨募集してみたり、GMと火山に出かけてみたりしていたわけですが。

 オーラプリなのでデスペナも怖くないですし、あとなんか沸いてもなかなか死なないので、結構楽しいのですよね。今日はゲフェニアにトリオでいったのですが、だべりつつだらだらと深淵に囲まれたりしてました。

 血騎士と深淵が同時にきたときにはあせったりしたけど……。

 でもアサクロさん強いですね! ご本人いわく前衛じゃないです、ということだったんですが、それでも結構避けてましたし…Wizさんも多少VITふってるそうで、殴られてもそんなすぐに沈むというほどでもなく。

 私的には良臨でした。どこかでお会いしたらぜひよろしくお願いしますー! 次こそはぜひともレアをヽ(*´ー`)ノ


 ちなみにセージで参加した遊臨は、知り合いのWizさんがやってるやつです。今向こうが96の半分くらい、うちが96の10%くらいーとかなのですが、転生してもよろしく! と今から言ってくるいっそすがしい人であります。

 転生したらよろしくーと言いつつ転生前は見向きもしない人が多い中で、かなりストレートで自分としては好感が持てるんですがw

 青田買いは姿勢として大変正しいというか……結構、転生前は見向きもしないくせに、って感じで流れ流れてくる人、多いので。(そんなうちのGは現在、セージ予定マジも含めればセージ9キャラ、別キャラでセージいる人も含めたらなんと10キャラとかだったり)

 まあそんなことはさておき、とりあえずジュピ行ったのです。ちょっと自分のミスで2回転がってしまったのですが、それでもEXPは十分にプラス。誰もいない&Wizさん2人ってことで、結構ざくざくと狩れてたかなーと思います。アサさん2人いたのですが、グリムがかなり強かったです。ジュピとかだと、火力としてのグリムってのはありだなー、と実感しました。


 で、夜は夜で風邪っぴきのどMの人と火山行ってみたのですが、エル原オリ原がごろごろと出て結構ウマーです。これでsプレートが出たらもっとうまうまだったのにな~。

 2PC追尾で連れ歩いてたリンカーはごろごろと転がってましたが、沸いても特に転がることもなくまったりとやれた感じです。

 白ぽもぼろぼろ落ちるので、回復アイテムにもあんまり困りませんし。むしろ重いので、白ぽは普通に叩いちゃっていいくらいです。

 EXP自体は、だいたい1hで800kくらいだそうなので亀地上のほうが上なんですが(非公平でくっついてってるんでどのくらいはいってるかはよくわからないのです)、ドロップの期待度は火山の方がいいのかな?

 以前はすごい沸く、というイメージがあったのですが、ソロ職の方も増えたせいか、それほどでもないですね。トレインしてきても人がいたら止まる方が多いので、それほど気にもなりませんし……。


 そんな感じにまったりペースなのですが、最近ふと、sイヤリングが欲しいのですよね。

 テレポートイヤリングとヒールイヤリングとイヤリングアンダーアキャストが欲しいです。うん、全然ムリ(ノд`)