やっと96! | Heimdalぶらり旅

やっと96!

 相当がんばって、なんとか96まで来ました……おとといには96になってるはずだったんですが! なんか気がついたらだらだらと……w

 まあ、そんな感じで、やっと折り返し地点です。あとはオーラまでもうひとがんばり、ってところでしょうか。


 1.5倍だから結構必死狩りモードかと思っていたら、なんか祭りに行ったり知り合いのオーラ式見に行ったりと、いつも以上にまったりな日々。

 そのせいというわけではないのですが、いろいろあって、ギルメンが2人ほど増えました!

 両方ともFCASセージさんだったりします。なにこのセージギルド!ってツッコミ入ったケド気にしない……マスターがセージなんでセージと知り合う機会が多いんだよ!


 まあ、うちにセージが増える一番の理由は、「セージにとって迫害されない環境であること」が一番だろうなあ、とは思いますが……。

 なにしろ割りと聞いていると、どこもセージの扱いがひどいというかなんというか。

 え、いやそれマジで? って言いたくなるような話もちらほら。

 とりあえず、セージでも気兼ねなくPTに参加できて~、で、ソロ中はまったりGチャもできて~、な、雰囲気なので悪くはないのかなーなんて……。

 GMが新しくセージを作ったりしたので、これで、セージないしはセージ予定マジの在席数は9キャラに。別キャラでセージ持ってる人がひとりいるので、合計10キャラ(そのうち3キャラは私だけど)。なんかものすごい数です。

 しかもこれが、ほぼ全部FCASだっていうのがすごい! Gにいる人とかだけでFCAS祭りができそうな勢いだなあ……。

 いつか、やってみたいところです。問題は全員を支援しようと思うと、98プリを出しても足りないところか。FCAS教授がひとりいれば解決するのかな……w

 祭りのときは、教授さんが生体に行ったことがないと言うので、空気も読まずにプリを出して教授とセージに囲まれる生体2Fとかやってきたんですけど、71のプリで6人支援してもSPが全然切れない(支援しようとしてるとソウルチェンジとンで来るから、しかも2~3人から)!

 チェンジしてくれる人もINT型なので、チェンジしてもらうとSPマンタンです。ラグがひどくて、一度全滅してしまったり、何度か転がしてしまった人がいたのが心残りですが……。

 まあ、そういうのも楽しいんだよなーってことで……。


 とりあえず折り返し到達ということで、本当に2キャラとも今年じゅうにオーラ、とかができそうな気がしてきました。がんばらねば!