1.5倍! | Heimdalぶらり旅

1.5倍!

 と、いうわけで1.5倍期間到来です。

 最初は亀地上にいたのですが、やや時給は落ちるものの監獄の方が安定するので、監獄に狩場を移すことに。

 だいたい時給は1.5M~1.6Mくらいの間をうろうろ。他職の人からは景気のいい話をよく聞くので、これでもちょっとしょっぱいなあ、とか思ったり思わなかったりです。まあ、ソロでコンスタントにこれだけ稼げるのは、正直悪くはないかとは思うんですが……(うちは3PCなんで、厳密にはソロとはちょっと違いますけど)。


 なんとなくやっていて思うのは、リビオやらインジャ辺りは魂FCASで倒す方が殲滅も早くていいなあ、ということで。

 ゾンプリはFWで処理、インジャやリビオは2~3匹ならFCASで、それ以上だったらFWを、というのが、安定もするし時給もそれなりに出るカナ、という感じでした。

 この調子だと、今日中に96になれそうです。

 96になったら、ちょっと生体3ソロにもチャレンジしてみたいのですよね。ひたすらハワードだけを食べて歩く、というのは果たして可能なのか否か。

 普通に効率が出したいなら、監獄とか亀地上がベストなのはわかってるんですがorz

 なんかこう、ちょっとオモシロそうな場所にも行ってみたくなりますよね!?


 ところでアビス3Fがかなりウマーなので、遊臨で行くと結構すごいことになります。

 なにしろ12人PTで行って、ひとり頭時給1Mくらいとか。

 ソロよりはどうしても落ちますが、12人でそれだけ、というのはかなり悪くない数字かと思います。

 ハイドラとガチしてたまに転がるのもご愛嬌。これでレアが出れば言うことないのですが、今日は3匹ともスカでした。残念。


 そんなふうにアビスで遊んできたのですが、清算後に、だらだらと人と話していて、生体3にSWとかない素プリでもいけるのかな~、と言われたので、遊臨なら気にしないでいいんじゃないのー、と答えてみる。

 まあSW持ってる人他にも来るかもだし、支援さんは多い方が安定する、とも思うし。何より、来たメンツでできることをやるのが臨時だと思っているので、ないならないで、ないなりの狩り方を考えればいいんじゃないのかなあ、と。

 構成が大事だ! って人もいるんだろうなあ、とは思うのですが、私はそもそも自分がそういう場合の「最適職」ではなかったりもするわけで……行きたいンだったら来たらいいじゃん、という感じ。レベルが問題なくて、転んでも泣かないなら……ですけど。

 とても不思議なんですが、○○とか××がいたほうがいい、でもいない、っていうときに、なんで「いないけど今いるメンバーでうまくやっていけるようにがんばろう」ってことにならないのかなあ。

 もちろん、絶対無理なのとかはあると思うのです。阿修羅は念4とかには弱いし、マジ系は闇4とか聖4には弱いし。

 でもそういうのをのぞけば、その意味での「絶対無理」ではないんだよなー……なんて。甘いのかな。

 でも最適職でやりたいなら、臨時に来る意味合い自体薄いような気もするのですけど。どうなんだろう?