大量に製薬したり、長々と狩り行ったり。 | Heimdalぶらり旅

大量に製薬したり、長々と狩り行ったり。

 赤スリムの材料がたまっていたので、まとめて製薬してみました。

 とりあえず、7k個もできちゃったので、ざくざくさばかねば……。ケミポイントは24kほどまで行きました。

 知り合いのジプシーさんにマリコンお願いしたのですが、やはりマリコンの威力はすごいです。


 あ、そうそう、久々にケミのレベルがあがったのです。78/49に!

 ジプシーさんが、ソロでArV狩りをするので、もしよかったらお座りにおいでーと言われたのでお言葉に甘えて……レモン代全部出して、途中からは定点半放置でプリも出したので、なんにもしてなかったわけではないのですが。

 でもさすが転生職、公平圏ギリギリだったのにかなりの高時給。ArV強いなあ!


 で、今日はセージやろう~と思って1日セージデー。

 知り合いのハイプリさんとアビスペアに行き(PT外でリンカーもつけてましたが)必死になりつつ遊んでみました。

 行く途中、ミュータントドラゴン2匹倒すも、なにも出ず……名刺とか出たら面白いのに! 私Fblは5しかないんで、正直ネタにしかならないのはわかってるんですが……。でも楽しそうなので。

 で、アビス1Fでリンカーに魂を付与させつつ、FCAS狩り。

 2匹までならなんとか持てるのですが、3匹以上になるとアスムが大変ありがたいです。

 リンカーのおかげで火力は急上昇中なので、アスムあれば3匹いても倒せますし。たま~にひやっとしましたが、まあ、リンカーが何度か寝たくらいで、死者はなし。

 ハイプリさんがその直前に生体3でリザキルされて、92(だったかな、多分……)でマイナス4%とかで凹んでいたので、多少は回収できていればいいなあ、とか。いやセージの出せる時給なんてたかが知れてるわけですが……まあマイナスになってない分マシかな~、と。

 あと私はあのタフなドラゴンどもをなぎ倒せたので楽しかったです! やっぱり、魂つきの場合は、ある程度相手がタフな方が殴ってて面白いです。

 亀地上とかオットーだと、さくさく倒せ過ぎてなんか手ごたえがないっていうか……。

 時給はそっちのが上なんでしょうが。多分。


 で、その後、暇だったので余所見をしつつ、まったりと臨時広場で85以上誰でも~で募集。

 GMが別キャラの88FCASセージで入ってきたので、85~98に変更して募集。

 で、結局色々とあって、FCASセージ*2、スナ、ハンター、騎士、ローグ、プリ、ハイプリの8人でゲフェニアに特攻。

 人数が多かったこともあり、ざくざくと狩れた上に、ローグさんがいたおかげで収集品もどっさり!

 いやー経験値的にもおいしかったですし、8人もいたんでだべりつつーでしたし、自分的には良臨でした。

 ローグさん1回の、GMのセージ1回死亡とかしてはいましたが、まああそこで死者それだけですんだんだしいいかなーという感じ。

 超レアこそなかったものの、プチレアなんかはかなりでしたし。ひとり頭180kとかすごかった。

 ハイプリさんは超耐えてたし(DEX1のI-Vらしい)、ローグさんはスナッチャー発動させまくり、弓さんふたりは鷹飛びまくり、騎士さんは深淵ざくざく沈めて、セージふたりもHDで共闘いれたりFWでタゲとったりーで、DEXプリさんは支援の合間にHL入れてくれたり沈黙したときにキュアくれたりーで、やっぱり大人数いいなーと思ったり。


 とりあえず気づいたら鎧壊されてたけど、まあ楽しかったし経費に関してはいいかなー、とも。

 マステラも料理も随分使ったけど、それだけやった甲斐はあったと思いました。いやINT120にする意味があったかどうか、とかはさておいて……orz

 途中で持ち替えたインジャ分厚い本で、深淵くるくる回したらウケたのもちょっと楽しかった。でかいの回ると楽しいな!