セージ祭り! | Heimdalぶらり旅

セージ祭り!

 と、いうわけで、参加してまいりました。

 セージ祭りといいつつ、教授さんのほうが多いという会だったのですが……総勢10人でごつミノへ。

 私は一応前衛ぽいものなので、耐えようとかなあと、DEF装備にマステラ100個搭載とか、気合の入った感じで行ったわけなんですが……いやあ、やっぱり沸くと転がりますね!

 深淵にやられて1回、ごつミノで2回、転がりました。スタンすると回復叩けないのが痛いです。

 が、それでも多少経験値はプラスだったし、DCとかSCとかすごかったしで、まあいいかなーという感じです。

 ボルトが雨あられと降り注ぐ様子はもう、壮観というしかない感じでした。というかものすごかった。どれがどのボルトなのかわからないくらいだったし。

 私はというと、ロングボルトは使わずに殴っているだけだったので、いろいろしゃべってみたりとかしておりました。

 で、話していて思ったのは、やはりみなさん、ソロが多いということ。

 セージっていうとどうしても腰が引けてしまう、という感じで。

 だよな~、と、思います。

 セージって陰薄いって言うか、なんというか、あきらかに要らない子の扱いされますから…。

 でも、そうやって腰が引けてばっかりいたら、いつまでたってもソロしかできないんだよなー、と。

 セージがマイナーなら自分で広めたらいいじゃん! ていうか拾われないなら自分から落ちてる人を拾うんだ! 断られることを恐れることなんかないんだー! みたいな話を(ひとりで)語っていた私。途中で逆転○判ネタを混ぜたら、即座に反応してもらえてそれが妙に嬉しかった。みんな知ってるんだな!

 で、そんなふうにしてまったりとセージ祭りも終了しまして。


 その後、広場で落ちてた非公平オンリーで募集のプリさんを拾い、監獄タイムアタックへ。

 2hほどやったのですが、その間に、私が転がること1回、向こうが転がること1回。

 でも87のデスペナなんかいたくねえゼ! ということで、ざくざくと狩りました。

 で、結果が、2hで2M弱。

 うちの子でもこんなに出せるんだな、と逆に驚きです。

 INT112だったんですが、それでもなかなか行けるものらしい。

 これは、INTがもっと上がったら、もっと行くってことなのかなあ……ちょっとワクワクします。

 あ、ちなみに、INT112でエギラはいて、マニピもらったら、SPがまったく切れませんでした。FW連打してたのに。

 INT110のエギラなしだとちょくちょく切れていたので、新発見。エギラ強いな!

 と、いうわけで、色々と楽しい1日でした。

 セージはもう50%超えたので、来週には88になれそうです。

 DEXの完成に向けてがんばらねば!