おはようございます


今日も寒いです🥶

今週はほんと真冬ですね

明日からは少しずつ暖かくなるようですが。


さて昨日は15時頃までバタバタと。

その後は茶々丸とまったりコタツに(^-^)

でも今日からの準備もね


そんな昨日の晩御飯は

イカと里芋に煮物

なます

冬至だったのでかぼちゃサラダ

ホットハムサンド

蓮根チップス

小さいおにぎり

焼き鳥

メインはきのこ汁

今期はお味噌汁バージョン

寒い日には温まるなぁ(^-^)


茶々丸も

寒いので

椅子の上に

ブランケット

寒がりだからね


でも大丈夫かなぁ?

今日は茶々丸は

いつも私の布団の中で寝てるのに

奥さんと二人ぼっちでネンネだから…

茶々丸に布団掛けてくれるかなぁ?


さあて今日は大阪から長女が

佐世保から末っ子くんが帰省です

賑やかな晩御飯になるんだろうな(^-^)


でも私はこれから京都ですwww


コロナで途切れてた会が復活

群馬から2人、京都が2人、岡山も2人

神戸が3人…

京都の夜も賑やかな会になりそうです


じゃあまたね