おはようございます


今日はいつもと違って

旅行記のアップです(^-^)


一昨日は高松から遅い帰宅

でも昨日は平日と同じ早い起床

そして行ってきました!京都^o^


まずは定番の嵐山

渡月橋で奇跡の一枚www

何せ東京のラッシュか?

というくらい観光客の人数

半分以上は外国人

お土産物屋さんの店員さんも

流暢な英語や中国語を話してるしwww

そんな中で一瞬の切れ間でした( ^ω^ )


そして嵐山で前日京都入りしてた

娘二人と合流(^-^)

お昼ご飯はちょっとリッチに

湯豆腐🎵

美味しい😋

絶妙な味

美味し過ぎます(^-^)

先付けも旨い

胡麻豆腐も最高

ひろうす

最後は

野菜の天ぷらに

一番出汁のすまし汁は

ジュンサイと湯葉

ご飯も新米

漬物も美味しくてお櫃のご飯完食

久しぶりに訪れましたが

「竹むら」さん、美味しかったです^o^

この後は娘たちは北野天満宮へ

私と奥さんと茶々丸は京都御苑へ

そして御所へ(^-^)

以下写真ばかりですwww


京都御苑を歩く茶々丸

御所の塀を見てます( ^ω^ )

見学後は今出川の有名パン屋さんへ

茶々丸は入れませんよ〜

パン屋さんからの景色は

右が同志社女子大と同志社大

左が京都御苑

楽しい京都もあっという間に終わり

娘らを迎えに行って京都駅へ

長女は京都から大阪へ

次女と3人で帰途へ

途中の宝塚北SAで買い食い(^-^)

山陽自動車道の通行止めの影響を受けつつ

1時間以上余分な時間を費やして帰宅


久しぶりの京都旅行が終わりました


さあて今日は買い物に

茶々丸のトリミングに

さらには家庭菜園の手入れ


今日もいろいろ忙しくなりそうです


じゃあまたね