おはようございます


今週で9月も終わりですね

今年も残り3ヶ月少々

早いなぁ…


さて昨日は父親の墓参りに行き

布団干しに布団の取り込みに

家庭菜園での播種も…

手前から大根、ほうれん草&人参

ニンニク、じゃがいも

ニンニクはホワイト六片

じゃがいもはインカのめざめ

奥の白いところには

サラダ水菜とアスパラ菜を播種

疲れましたorz


そんな昨日の晩御飯は

崎陽軒のシウマイにひじき

(崎陽軒のシウマイって

こんなに弾力あったっけ?)


そして鳥取や兵庫の但馬では

ドギと呼ばれる深海魚

正しくはノロゲンゲ

一夜干しのものを焼きもので

ハタハタのような脂たっぷり

だけどゼラチンっぽくて

めっちゃ柔らかい!

見た目は…ですが、

コラーゲンたっぷりで

美味しくいただきました


他はミョウガとイカのマリネ

胡瓜とパプリカも(^-^)

冷奴

デザートは高松の有名店ルーヴの

季節限定品(^-^)

どれも美味しくいただきました(⌒▽⌒)


茶々丸は涼しくなってきて

快適になってきたかな⁉︎

可愛いポーズで熟睡してました💤

昨日も平和な一日でした


さあて今日は在宅

明日は人間ドック

明後日は高松

なので今日は高松に行った時の

提出書類作成

営業報告書や営業経費の請求書

そして来週からのアポ取り

忙しい一日になりそうです


じゃあまたね