婚活は傾向と対策ではどうにもならない | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。

離婚してから

婚活パーティーに何度も参加して

100人以上にお会いしました。

 


その中で出会ってデートをする中で

自分の恋愛観とか

相手に求めるものとかが分かってきました飛び出すハート



自分の傾向は分かったけど、

対策が難しい。驚き




対人になるとなかなか思うようには

いきません。




婚活が傾向と対策だけでは

なかなかうまくいかない理由は

何か?





もう、 





相性や運命の要素

が大部分だから!!




 婚活において、

相手との相性や出会いのタイミング、

運命的な要素が大きく影響します。




この要素は人の意志や努力だけで

コントロールできない。。




あとは、

相手の選択の自由もあるから。



婚活はお互いの合意のもとに成立する

パートナーシップ。



相手も自らの意志で選択を行います。




だから、自分の意向や努力だけでは

相手の選択をコントロールするのは難しい。。




それぞれの状況や考え方、

アプローチによって変わってくるから

一概には言えないけど

対策では運命はどうにもならないってことか。




イベントバナー