やっぱり人は見た目が9割か① | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


ココ最近やっぱり恋愛においては
見た目が9割だと実感しました。


特に婚活では特に。



見た目だと
ファッションも重要な要素の一つ。
少しファッションセンスを身につけることで、自信を持って相手との出会いに臨むことができたりもします。


婚活でのファッションポイント

1. 清潔感を大切に

婚活では清潔感が大切。
清潔感のある服装や身だしなみを心がける事が大事。
シワのない服や清潔な靴、整った髪型などが好印象を持ってもらえる。


2. シンプルで上品なスタイル

シンプルで上品なスタイルは年齢を問わず好印象!

とりあえず最初は万人ウケが大事!

ベーシックなアイテムを上手に組み合わせることで、センス良くも見える気がします。



3. 自分に似合う色を選ぶ

自分に似合う色を選ぶことも大切。
肌の色や髪の色に合った色味を選ぶことで、
より魅力的に見えることがある。


私の場合は、
黒を着ると冠婚葬祭感がどうしても出るので
黒は避けています。

その代わり淡い色が顔色よく見えるので
積極的に取り入れています。



4. 程よい露出

露出度が高すぎず、低すぎない。
程よい露出が大事。
過度な露出は狙っている感が見えるので
見苦しいです。
シアーな素材とかを着て程よく肌見せすると
涼しげにも見えますよね。