婚活頑張りすぎた先の現在 | 私による 私のための 私の人生byあみ

私による 私のための 私の人生byあみ

婚活→結婚→妊活→別居→離婚→婚活中でも自分の人生を楽しく生きてこ!がモットーのアラフォー女ブログ。

せっせと某ホットヨガに通って滝汗でリフレッシュする日々と、
今までの結婚生活、日常、美容などアラフォーのつぶやきを自由に書いています。


一昨年辺り、

毎週誰かしらと婚活デートの予定を入れていました。



今より若かったのでマッチングしやすかったんです。



婚活相手の同時進行が

5人ぐらいになると

タスクをこなすような感じになってきます。

もはや仕事です魂が抜ける




やり取りしている数が多いと


Aさんとがダメでも

Bさんがいるからいいや。

と考えてしまうので

1人に対しての重みが軽くなっていきます。





そして最後は誰もいなくなる時もあります。笑


 


今まさにその状態。




やり取りしている人が複数いると

すぐ次があるという

精神的な安心には繋がりますが

それが良くないんでしょうね。





40代後半の方や50代の方にもお会いしました。



このぐらいの年齢になると

シングルでの生活が長いから

自分の生活や休日の過ごし方が確立してて

もはや婚活というより

暇な時に気軽に遊べたりする

恋活目的なのかな。

と思う事もあります。




女性が入り込む余地がないぐらい

色んな趣味を充実させていたり

仕事に没頭していたり。

もはや1人で生きていった方が良いんじゃないかと思っちゃうんですよね。



でもまぁ男女共に老後1人は淋しいからなぁ。


イベントバナー



サムネイル

夏の婚活って大変だよね。夕方からしか出歩きたくない。


楽天ルーム始めました↓

https://room.rakuten.co.jp/room_9e42d1de7a